<< お台場をお散歩 昨年の想い出~ミッドタウンの年... >>

ドッグ・マッサージ教室



冬晴れの青空がとても高かったこの日、
ドッグ・マッサージをお勉強するため、お台場へと向かったDIO家・・・

ドッグ・マッサージ教室_e0129656_22381829.jpg

お教室に入って、ちょっと不安なDIOです。
DIO:「どんなマッサージを受けるのかな?」

ドッグ・マッサージ教室_e0129656_22382935.jpg

教壇には・・・、早くもモデル犬がスタンバイ中~
DIO:「あのモデル犬って、もしや縫ぐるみサンじゃないの?」

ドッグ・マッサージ教室_e0129656_22384398.jpg

お教室では、沢山の受講生ワンコちゃんがみえていました。
DIO:「可愛いコちゃんが大勢いますよ~!」

ドッグ・マッサージ教室_e0129656_22385072.jpg

DIO:「柴犬ちゃんだ~、ボクちゃんちょっと苦手なんだよね。」
DIOは参加しているお友達に興味深々・・・

ドッグ・マッサージ教室_e0129656_22385710.jpg

ママ:「さあ~、ドッグ・マッサージを教えて頂こうね。」
DIO:「何されるの?パパしっかり抱っこしていてよね。」

ドッグ・マッサージ教室_e0129656_2239533.jpg

今回受けたのは『バランス・ドッグマッサージ』
施術者は犬の体温をしっかりと感じる事が特徴です。
ドッグが気持ち良くなるマッサージです。
まず初めは・・・耳のマッサージから・・・

ドッグ・マッサージ教室_e0129656_2239144.jpg

DIOのお耳もマッサージ

ドッグ・マッサージ教室_e0129656_22392099.jpg

次はシッポ・・・
頭から背中を通って、シッポまで優し~く撫でて・・・
ポイントは・・・
シッポも自分の身体の大切な部分である事をワンちゃんに理解させること。

ドッグ・マッサージ教室_e0129656_22392945.jpg

お手手や肉球は・・・
ゆっくり、優しく、圧を掛けます。

ドッグ・マッサージ教室_e0129656_22394399.jpg

お顔まわりのマッサージも大切~!
ワンちゃんもお顔が凝るそうですよ。
なぜって?
いつもご主人様を気にして見上げてくれているからです。

ドッグ・マッサージ教室_e0129656_22394922.jpg

DIOも結構気持ち良く、うっとりとマッサージを受けていました。

ドッグ・マッサージ教室_e0129656_2240156.jpg

DIO:「マッサージ、気持ちいいね。
ママ~、ドッグ・マッサージを習ったんだから、毎日やってよね~。」

ドッグ・マッサージ教室_e0129656_2240147.jpg

お教室が終わった後は、お台場の街でお散歩を楽しみましたよ。
その様子は・・・また明日に続きます。

by diomenko | 2013-02-14 22:45 | 健康管理 | Comments(0)
<< お台場をお散歩 昨年の想い出~ミッドタウンの年... >>