<< トリミング・デー KAPIたん家を訪問で~す! >>

タヌキさんを探して・・・



冬空が澄み切って、お空がとっても高かった先日、
DIOは六本木ヒルズにやって来ましたよ~。

e0129656_2322998.jpg

鳥居坂を登ると・・・ここは「国際文化会館」、
残念ながら、お庭がキレイな奥のテラスレストランはペットNG。

e0129656_23221490.jpg

DIO:「ボクはそんなことじゃ、めげませんよ。
なんたって、今日はタヌキさんと出逢うお散歩なんだからネ。」

e0129656_23221944.jpg

外苑東通りに出て、「飯倉片町」を過ぎて・・・
「キャンティ」にも寄らずに、永坂を下りながらお散歩は続く・・・。

e0129656_23222531.jpg

DIO:「わ~ぁ、この辺りってタヌキさんのにおいがするみたい。」

e0129656_23223139.jpg

それもそのはず・・・
こちらの公園・・・その名も『タヌキ?穴公園』?
いえいえ、『マミアナ公園』ですよ~!

e0129656_23223791.jpg

DIO:「人間ばっかりで、タヌキさんはいませんよ~。」

e0129656_23224310.jpg

タヌキ探しのお散歩は続きます。
この辺りって、タヌキさんが住んでいそうな場所がたくさんありそうです。
それにしても、とっても急な坂ばっかり・・・。

e0129656_2322496.jpg

「植木坂」に出てきたDIO・・・
う~ん、さすがに『植木』坂と名づけられただけありますネ~。
DIOが見詰めている先には・・・。。

e0129656_23225429.jpg

満開の白梅と、その先には・・・東京タワーが望めました。

e0129656_2323141.jpg

でも・・・、タヌキさんは・・・居ない?
キョロキョロと一生懸命に探すDIO・・・。

e0129656_2323771.jpg

ふと気がつけば・・・、
ものすご~く、りっぱなお屋敷町に入り込んでしまいました。
ここって・・・、ひょっとして白いワンちゃんのカイ君が住んでいるところ?

e0129656_23231598.jpg

カイ君は見かけませんでしたが、
とってもおっきなワンちゃんを見掛けましたよ。
この緑いっぱいの塀の中なら、タヌキさんが住んでいるに違いない?

e0129656_23232264.jpg

今度の坂は・・・「ネズミ坂」という名前です。
それにしても、タヌキさんが居そうな場所って、坂だらけですね。

e0129656_23232933.jpg

DIO:「ボク、も~ぅ、ちょっと疲れて来ちゃいましたよ~。」

e0129656_23233676.jpg

その上、再開発ラッシュで、裏通りまで工事中だらけ・・・。

e0129656_23234257.jpg

東京タワーのお膝元のこ辺りでは、
もぅタヌキさんは住んでいないのかも・・・。

e0129656_23234938.jpg

お姿を見せてくれなかったタヌキさん・・・、
この『狸穴坂』と刻まれた石碑とツーショットで記念写真をパチリ~。
もしかして・・・この石碑って、タヌキさんが化けているのでは?

e0129656_23235577.jpg

そんなことを思いながら・・・お散歩していたら・・・
なんと~、同じタイプの車が3台、それもおんなじ番号!
全部"3601"のナンバープレートが付いていたのです。

e0129656_2324260.jpg

本当のタヌキさんにはお会い出来ませんでしたが、
なんだか不思議な経験をした面白いお散歩となりました。

by diomenko | 2013-03-04 23:29 | お散歩 | Comments(0)
<< トリミング・デー KAPIたん家を訪問で~す! >>