<< 東京ゲートブリッジを渡ろうネ! 続・横浜・中華街・元町へ >>

ご近所の河津桜は・・・



3月に入って直ぐに、ご近所の河津桜のお花の様子が気になり、
旧中川の河川敷にパパと行ってみました。

e0129656_2332998.jpg

DIO:「昨年の今頃はもうとっくに咲いていたけれど・・・、
今年は・・・まだまだみたいですね~。」

e0129656_2333942.jpg

DIO:「パパ~、こっちはどうかな?」

e0129656_2334568.jpg

DIO:「パパ・・・、まだ全然お花咲いていませんね。
残念・・・、また出直すとしましょうか。」

e0129656_233504.jpg

そして数日後・・・、
今度はママと旧中川の河川敷に行ってみたDIO・・・
DIO:「咲いていますよ~。 5分咲きで~す!」

e0129656_2335783.jpg

まだまだ蕾状態の木が多かったですが、
あと数日で満開になる感じでした。

e0129656_234297.jpg

しかし・・・この日、は河川敷の遊歩道は工事中!
河津桜の近くには行けませんでした。

e0129656_234733.jpg

それに・・・今年の河津桜って、随分と咲き具合にばらつきが・・・
こちらの木なんて、まったく咲いていませ~ん。

e0129656_2341476.jpg

でも・・・、こちらの木は8分咲~!
e0129656_2341974.jpg

1月そして2月と寒さが厳しかったので、
今年は河津桜の満開の時期が遅くなったようですネ。

e0129656_2342444.jpg

同じ桜でもソメイヨシノの開花は、
例年よりも2週間も早いそうですが・・・

e0129656_2343034.jpg

今度こそ桜が満開の日にお散歩に行こうね、DIO君。

by diomenko | 2013-03-18 23:09 | お散歩 | Comments(0)
<< 東京ゲートブリッジを渡ろうネ! 続・横浜・中華街・元町へ >>