<< 春のお散歩 in 檜町公園 東京ゲートブリッジを渡ろうネ! >>

東京ゲートブリッジ渡り初め



 しっかりとバッグ・インしたDIOは、
いよいよゲートブリッジの歩道に出たのです~!

e0129656_21515585.jpg

中央部分の橋脚に向かうにつれて・・・
登り坂はどんどんきつくなっていきました。

e0129656_2152058.jpg

いま登ってきた道を振り返ると、
大勢の皆さんが楽しそうに歩道を歩いていましたよ。

e0129656_2152569.jpg

しばらくして、とうとう橋桁部分にやって来ました。

e0129656_21521196.jpg

DIO:「は~ぁ、なんて眺めの良い場所なんだろう。」

e0129656_21521748.jpg

では・・・、この場所からの眺望をご覧くださいね。

先ずは・・・お台場方面です。
パレットタウンの大観覧車が良く見えましたよ。

e0129656_21522985.jpg

そして・・・こちらが『東京スカイツリー』

e0129656_21523499.jpg

続いて・・・『東京タワー』

e0129656_21524076.jpg

DIO:「でも、やっぱり風はとっても強いね。」

e0129656_21524860.jpg

キレイな景色を見ながら進むと・・・
ここが2,618メートルある橋のちょうど真ん中でした。
(ちなみに、レインボーブリッジの長さは798mです。)

e0129656_21525226.jpg

ちょうど、その時・・・
お台場方面からこちらに向かってきた船、
ぐっと面舵を取り始めましたよ。

e0129656_2153034.jpg

ゲートブリッジで海面から一番離れた一番高い場所、
87.8メートルの真下を通過して行きました。

e0129656_2153734.jpg

ゲートブリッジについての概要は・・・
どうぞ、こちらの看板をご覧ください。

e0129656_21531413.jpg

実際に歩いてみてわかったこと、
特徴の一つ目は・・・、
橋桁がツルンとしていて、リベットがないこと。

e0129656_21533377.jpg

特徴の二つ目は・・・、
橋の真上を飛行機がどんどん通過していくこと。

e0129656_2153479.jpg

特徴の三つ目は・・・、
歩道は中央防波堤側の途中で行き止まりなので、
Uターンして若洲海浜公園に戻らなければならないこと。
e0129656_21535424.jpg

北風の吹くなか、寒さもなんのその、
思い切ってお出掛けした『東京ゲートブリッジ』
とっても雄大な橋の姿と、素晴らしい眺望を楽しんで、
またまた大満足のお散歩となりました。

by diomenko | 2013-03-21 21:59 | お出掛け | Comments(1)
Commented at 2013-03-22 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 春のお散歩 in 檜町公園 東京ゲートブリッジを渡ろうネ! >>