<< お墓参り&ソラマチ 東京ゲートブリッジ渡り初め >>

春のお散歩 in 檜町公園



DIO:「ボク、またまたここでお散歩楽しんでますよ~。」
春の陽気に誘われて、ジョギングしてる人も多くなってきました。

e0129656_2301456.jpg

上を見上げると・・・
紅白の梅が見事に咲き誇っていました。
なんとも、お目出度い気分になっちゃいましたよ。

e0129656_2302211.jpg

そ~ぅ、こちらはDIOがお気に入りの場所・・・
例年より少し遅れて春が訪れた『檜町公園』です。

e0129656_2302790.jpg

まだ、ほとんど桜は咲いていなかったので、
東屋の方へと向かったDIO・・・

e0129656_2303358.jpg

春うららなやわらかい日差しをうけ、
池の水面がキラキラと光っていました。
穏やかな春の訪れですね。

e0129656_230429.jpg

池を離れて、DIOのお散歩は続きます。

e0129656_2304893.jpg

DIO:「あれ~、地面に花びらが散っていますよ。」

e0129656_2305555.jpg

DIO:「は~ぁ、正体はこれだね!」

e0129656_231234.jpg

光が眩しいミッドタウンのビルの下、
梅のお花がもぅ、散り始めていました。

e0129656_2311087.jpg

DIO:「う~ん、桜のお花ってまだ咲いてないみたい?」

e0129656_2311650.jpg

こちらのお花・・・、良く見ると・・・
やっぱり桜じゃなくって、「梅の花」でした。

e0129656_2312356.jpg

桜のお花のことはすっかり忘れて、
春の息吹をいっぱいにかみしめながら、
DIOは楽しいお散歩を満喫中です。

e0129656_2313412.jpg

この日の『檜町公園』、
あちらでもこちらでも、
梅のお花が満開なのでした。

e0129656_2314122.jpg

その後・・・、
あっと言う間に・・・桜のお花は満開を迎えたのでした。
その様子は、また今度アップの予定です。

by diomenko | 2013-03-25 23:04 | お散歩 | Comments(0)
<< お墓参り&ソラマチ 東京ゲートブリッジ渡り初め >>