<< トリミング終了~そしてその後は・・・ 春のお散歩 in 檜町公園 >>

お墓参り&ソラマチ



春分の日、DIOはお爺ちゃん(パパのお父さん)の
お墓参りに行って来ましたよ。

お墓参り&ソラマチ_e0129656_22423346.jpg

DIO:「お爺ちゃん・・・また来たよ…ナムナム・・・。
もう少しで、お爺ちゃん家前にある公園でも桜が咲くよ。」

お墓参り&ソラマチ_e0129656_2242413.jpg

お墓参りを済ませた後は・・・ソラマチへ~。
DIO:「ソラマチへやって来ました。」

お墓参り&ソラマチ_e0129656_22424665.jpg

DIO:「青空とスカイツリーのコントラスト・・・
いつ見てもキレイだな~。」

お墓参り&ソラマチ_e0129656_22425179.jpg

この日のスカイツリーはこんな感じでした

お墓参り&ソラマチ_e0129656_22432470.jpg

DIO:「あれ?北十間川の方に人だかりですよ~。」

お墓参り&ソラマチ_e0129656_22433047.jpg

DIO:「ランチ・クルーズ?」
最近は休日になるといろいろなお舟ツアーが開催されている様です。

お墓参り&ソラマチ_e0129656_22433798.jpg

DIO:「わぁ~、出発しましたよ~!
ボクも乗船できるのかな?」

お墓参り&ソラマチ_e0129656_22434915.jpg

DIO:「ところで・・・ママが居ませんよ。
ヒトリでお買い物に行ってしまったみたい・・・。」

お墓参り&ソラマチ_e0129656_22435839.jpg

DIO:「しばらくここでママを待っています。
ママ・・・いつもお買い物が長いからな~。」

お墓参り&ソラマチ_e0129656_2244621.jpg

DIO:「お日様が傾いて来ちゃいました・・・。
風も強くなって来たましたよ~。
ママを置いて、ボクもぅ帰っちゃおうかな~ぁ。」

お墓参り&ソラマチ_e0129656_2244169.jpg

そうそう、3月16日から 4月10日の期間限定で、
“夜桜空花見”をテーマに「桜特別ライティング」が実施中~!

お墓参り&ソラマチ_e0129656_22442463.jpg

午後7時・・・スカイツリーはこんな感じです。
「舞」と名付けられたライトアップ。

お墓参り&ソラマチ_e0129656_22443025.jpg

まるで・・・桜の花びらがひらひらと空を舞うように、
上から下へと薄いピンク色のライトが・・・、
点々と降り落ちていく様子が分かりますか・・・^^;

お墓参り&ソラマチ_e0129656_2244392.jpg

残り少ない桜のお花見、
どうぞ皆様もお楽しみ下さいね。

by diomenko | 2013-03-27 22:52 | イベント | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2013-03-28 12:34
DIOくんのおじいちゃまのお墓参りに行ってこられたんですね^^
我が家はお墓が遠方なので、数回しか行ったことないんです。
バチ当たりだな~と思っちゃうけど、心の中でナムナムして
許してもらってまーす(笑)
スカイツリーのライトアップ、桜バージョン綺麗ですね~♪♪
毎日こんな綺麗な姿が見れるなんて うらやましすぎですーっ(笑)
ステキなお写真で私も楽しませて頂きました(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2013-03-28 22:52 x
☆kapi93様へ☆
ふたりのおじいちゃんのお墓参りに行くことになるDIO・・・
けっこう大変なんですよね~、これが。
でも、DIOがパピーの頃はとってもお世話になったんですもの、
たまにはお話ししに行かなくてはネ・・・。
お花見にもってこいのこの時期、
夜空に浮かんだ巨大なサクラの木をじ~っと眺めていると・・・
それはそれは、やさしく可愛らしいピンクの花びらが
ハラハラと舞い降りてくるんです。ちょっと幻想的でしたよ。
(カメラの腕が悪くって、良く映っていなんですが・・・)
<< トリミング終了~そしてその後は・・・ 春のお散歩 in 檜町公園 >>