<< 春は眠む~~い! 毛利庭園のサクラは・・・ >>

お友達とドライブ~



お友達とお花見散歩を約束したDIO・・・
あまりお出掛けしないところでお花見をすることに・・・
プリン君:「DIOくん、ボクの家の車に乗った?」

お友達とドライブ~_e0129656_23293699.jpg

DIO:「OK~、乗ったよ~!」
では、お花見ドライブに出発~!

お友達とドライブ~_e0129656_23293431.jpg

プリン君&姫ちゃん号は快調に走って・・・
千鳥ヶ淵では、車窓から満開の桜を眺め・・・

お友達とドライブ~_e0129656_23294984.jpg

靖国神社の正面を通り・・・
お友達とドライブ~_e0129656_23294638.jpg

プリン君&姫ちゃん号は・・・
飯田橋へと向かいました。

お友達とドライブ~_e0129656_2330260.jpg

飯田橋から市ヶ谷にかけて、
600mにも及ぶ江戸城のお堀跡(外堀通り)の桜を見に来ましたよ~。

お友達とドライブ~_e0129656_23295714.jpg

この日、朝のうちは風も強く、気温も低かったのですが、
午後からは風も止み、絶好のお花見日和になりました~!

お友達とドライブ~_e0129656_23301516.jpg

ここに来た目的は・・・
水辺の景色を見ていると、都心の中に居ることを忘れさせてくれるお店・・・
『CANAL CAFE』を訪れたかったママ達・・・

お友達とドライブ~_e0129656_2330134.jpg

さすがにお花見シーズン真っ最中、
お店に入るまで・・・ 並ぶ、並ぶ、大行列でした。

お友達とドライブ~_e0129656_23303092.jpg

こちらのお店の経営母体“東京水上倶楽部”
(東京初のボート場)では、ボートに乗る人が少なくなってきたので、
都民の憩いの場を復活させようと、『CANAL CAFE』をオープンしたんだそうです。

お友達とドライブ~_e0129656_23302726.jpg

DIO:「だから、ボートが沢山あるんですね。」

お友達とドライブ~_e0129656_23304326.jpg

桜の名所でもあるこちらのカフェ、
桜のお花を愛でながら、のんびりとお茶が出来て・・・
とっても贅沢な時間が過ごせましたよ。

お友達とドライブ~_e0129656_23304033.jpg

プリン君&姫ちゃん&ママさん、
皆さんのお蔭で、素敵なお花見が出来ました~!
有難うでした m(_._)m

お友達とドライブ~_e0129656_2331259.jpg

花より団子のDIOママ・・・
桜のお花よりも、断然カフェが気に入りました~
新緑の時期になったら、また是非訪れたいです。

by diomenko | 2013-04-10 23:34 | お友達 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2013-04-12 18:21
お花見&カナルカフェのコース、いいな~(≧▽≦)♪
サクラの季節は混むと聞いていたけど
やっぱりすごく並ぶんですね~!
私は真夏とか真冬とか、並ばない季節にしか
行ったことがないですぅ~^^;
やっぱりここは春が一番気持ちよさそうですね。
お友達と楽しいひと時、良かったですね~(@^^@)

Commented by DIOmamaより at 2013-04-12 19:47 x
☆Kapi93様へ☆

お友達とお堀のお花見を楽しんで、その後カナルカフェに
寄って来ました~^^
DIOとこちらのカフェに行ったのは初めてなんですぅ
こんなに増設されて広くなっていたとは、知りませんでした
お隣の建物にはケーキショップもあるんですね
お茶した後は神楽坂のお散歩も楽しんで来ましたよ
神楽坂はいろいろなお店があり、面白い街ですね
暑さが厳しくなる前に、また訪れてみたい所です
<< 春は眠む~~い! 毛利庭園のサクラは・・・ >>