<< 富士山・登頂~! 春は眠む~~い! >>

大横川の桜



DIO:「DIO家が今年最後のお花見に選んだのは・・・
こちら、大横川で~す。」

e0129656_23474054.jpg

DIO:「まだ、まだ、満開で~す。」
この日のお天気は、今にも雨が降り出しそうで、
とっても肌寒かったお蔭でか、
人出が少なくって、DIO家貸切状態でした~!

e0129656_23475743.jpg

DIO:「ここはね、江東区の扇橋から仙台堀川交差付近まで、
大横川沿いに桜並木があるんです。」

e0129656_23475777.jpg

DIO:「もう桜のお花も終わりですね~。」
しみじみと桜を見上げるDIO・・・

e0129656_2348819.jpg

川面に桜の花びらが落ちて・・・
薄っすらとピンク色の水面です。

e0129656_2348849.jpg

大横川の桜まつりのメイン会場では、
桜並木がライトアップされていて、夜桜も楽しめたそうです。

e0129656_23482158.jpg

DIO:「夜もキレイなんでしょうね。」

e0129656_23482485.jpg

DIO:「パパ~見て~!
なんとも縁起の良い名前の橋ですよ。」

e0129656_2348352.jpg

桜と『福寿橋』

e0129656_23483662.jpg

この川沿いはソメイヨシノだけでなく、
都立木場公園東側を流れる大横川沿いでは、河津桜も楽しめるんです。
e0129656_23484783.jpg

今年は河津桜の開花が遅く、
ソメイヨシノの開花が早かったので、短い間にこちらの川沿いでは、
2つの桜のお花が楽しめたんですね。

e0129656_23484823.jpg

DIO:「来年は河津桜も見に来たいな~」

e0129656_2349128.jpg

DIO:「あれは・・・カヌー? いや、ボート?」

e0129656_2349383.jpg

DIOが見ていたのは、立ったまま川を渡っている人達
ボートでもなく、シングルスカルでもない様な・・・
場所柄・・・ひょっとして「いかだ」でしょうか?

e0129656_23491658.jpg

DIO:「DIOの桜ブログもこれで今年はお仕舞です。
また来年の桜ブログをお楽しみに・・・」

e0129656_23492315.jpg

今年も家族皆んな一緒に、たくさんお花見出来たことに感謝です。
また来年も、家族揃って元気にお花見出来る事を願って・・・

by diomenko | 2013-04-15 23:52 | お散歩 | Comments(0)
<< 富士山・登頂~! 春は眠む~~い! >>