<< 春の健康診断 富士山・登頂~! >>

電車に乗ってお買い物



端午の節句も近いので、鯉のぼりを買いに行く事に・・・
DIO:「早くしないと電車が来るよ~」

e0129656_2225762.jpg

DIO:「ママ~、早くボクをバッグに入れて~!」

e0129656_2225774.jpg

DIO:「ぎりぎり、電車に間に合いました~」

e0129656_22251796.jpg

午後の3時頃・・・
こちらの電車は、ガラリ~ンコ~でした^^;

e0129656_22251746.jpg

目的の場所に到着すると、
DIOは思わずブル・ブル・ブル~!
DIO:「バッグの中は窮屈でした~。」

e0129656_22252821.jpg

DIOとママが訪れたのは浅草橋~
浅草橋は久月、秀月などお人形の老舗が軒を揃えています。
今は五月人形で賑わにっています

e0129656_22252786.jpg

DIO:「ボクの兜と鯉のぼりを買って・・・
次は・・・お花ですね~。」

e0129656_22255196.jpg

DIO:「浅草橋って、造花の問屋さんも多いんですよ。」

e0129656_22255264.jpg

端午の節句には欠かせない、菖蒲を探しましょう。

e0129656_22351157.jpg

DIO:「こちらのお店で菖蒲のお花をお買い上げしました~」
端午の節句の準備完了です。

e0129656_22352377.jpg

さて、どんな物を買い揃えたかは・・・
5月5日のブログを見て下さいね!

by diomenko | 2013-04-19 22:35 | お出掛け | Comments(3)
Commented by kapi93 at 2013-04-21 18:02
DIOくんち方面にはとっても魅力的なお店がた~くさんですね^^
兜のお値段を見てびっくり!!! 
ぴーたんにも買いに行きたくなっちゃった~♪
さて ママさんどんなお買いものが出来たのかな(≧▽≦)!
5月5日のブログが楽しみ楽しみ~ Uo・ェ-oU☆彡☆彡
Commented by DIOmamaより at 2013-04-22 20:19 x
☆Kapi93様へ☆

浅草橋は兜に限らず、いろいろとお安くお手頃価格なんです
是非、是非、来年はこちらで、ぴーたんの兜を買って下さいね~
でも・・・写真と違い兜の大きさは超~ミニサイズです^^;
DIOと買い揃えて来た端午のお節句グッズをお楽しみに~

P.S ママさん~KAPIたんのプレート忘れずに・・・よろしくお願いします。
Commented at 2013-04-22 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 春の健康診断 富士山・登頂~! >>