<< 皇居外濠にあるカフェ・再び・・・ KAPIたんとソラマチへ >>

都会は緑がたくさ~ん!(G.W.最終日)



G.W.の最終日は・・・パパ号でご近所ドライブ~!
DIO:「パパ、どこへ行くの?」

e0129656_22555311.jpg

DIO:「あれ?DIO地区からあんまり走っていないのに、
緑がどんどん増えて来ましたよ~」

e0129656_22545929.jpg

まるで、山の中にいるみたい・・・

e0129656_22561162.jpg

DIO:「緑が沢山あるけれど・・・ここは都心の千代田区だよね?」

e0129656_22551198.jpg

DIO:「では、ボクちゃんパパ号から降りて、お散歩をして来ますね。」

e0129656_22562323.jpg

DIO:「パパ、見て見て! ここからの眺めは最高だよ!」

e0129656_22552352.jpg

そう~、ここは『外濠公園』
江戸城外濠の土手や濠の跡を利用して作られており、
飯田橋駅付近から四ツ谷駅南側までの約2kmにわたって続いています。

e0129656_22563681.jpg

DIO:「さすが、東京の中心ですね。
公園でも、お巡りさんがしっかりと警備していますよ。」

e0129656_22553794.jpg

DIO:「パパ~、この看板は?」

e0129656_22565013.jpg

ここは・・・『日本赤十字社』発祥の地なんです。

e0129656_22555257.jpg

DIO:「さあ~、新緑の下でお散歩もたくさん楽しんだので、
そろそろまたパパ号に乗り込んでドライブを続けましょう。」

e0129656_2257366.jpg

本当は、皇居外濠にあるカフェにランチに来たのですが、
超~混んでいたので、断念~。
結局、DIO家のG.W.最終日は都内をグルグルしてお仕舞・・・?

e0129656_2256860.jpg

目的のカフェ・・・
平日の空いた日に、改めてお友達と行くことにしました。
その様子は・・・また今度・・・。

by diomenko | 2013-05-22 22:59 | お出掛け | Comments(0)
<< 皇居外濠にあるカフェ・再び・・・ KAPIたんとソラマチへ >>