<< 涼しい場所を求めて お友達と再会(後編) >>

もうすぐ『七夕』ですネ!



DIOったら、ちっちゃく丸まっちゃって、
大きめのキャリー・バッグの中にもぐっちゃっていますよ。

e0129656_23311660.jpg

建物のお外では・・・
ワンちゃんがちょっとだけ、イヤイヤしていますね。

e0129656_23312944.jpg

この日、DIOはいつもお世話になっている動物病院で、
定期健康診断をうけたのでした。

ちょっと不安げなお顔のDIOでしたが、
結果は・・・
お陰様で『問題なし』でした。
あ~ぁ、良かった~!
ちょっとだけ、体重が増えていましたけれども。

e0129656_23313341.jpg

検査結果を聞いてとっても、安心したDIOパパ・・・
あ~ぁ、良かった、良かった!

これから暑くなる前に、どうしてもお出掛けしたい場所へ向かうことに・・・
この日はパパ号とは違う大きめの車に乗りました。

e0129656_23313978.jpg

こちらがその訪れたかった場所?
なんともレトロな看板が掲げられていますね。

e0129656_23314762.jpg

そして・・・このライオンさん、
よ~く見ると、DIOとお鼻の形がそっくり?
そうです。こちらは、「日本橋三越本店」です。

e0129656_23315223.jpg

まず最初は・・・
屋上のペット・ショップに立ち寄ってから・・・

e0129656_23315759.jpg

一階へと下りてきましたよ。
すると・・・、ま~ぁ、なんとキレイな飾り付けだこと~!

e0129656_2332270.jpg

DIO:「ママ、これってなんか見覚えのある標識ですね。」
これは、日本橋に取り付けられている『道路元標』のレプリカでした。

e0129656_2332835.jpg

DIOと一緒にどうしても訪れたかった場所がここ。
『三越の七夕』飾り・・・、
ここに置かれた短冊に願いごとを書き記すと、
その願いごとって、きっと叶うんだそうですよ~!

e0129656_23321487.jpg

DIOのお友達から勧められ、
DIO家の願いごとをくくった笹の枝がこちらです。

e0129656_23322048.jpg

DIO:「ボクのために、どんなお願いを書いたのかな?」

e0129656_23322781.jpg

多くの皆さんの心が込もった願い・・・
思いが表され、たくさん吊るされた短冊・・・

e0129656_23323470.jpg

パパったら、ぐんぐん笹の輪の中の進み行って、
DIOのために書き記した短冊を真ん中に結び付けちゃいました。

e0129656_2332419.jpg

どうか、わが家の太陽のコ『DIO』が、
今年の暑い夏を健康で無事に過ごせますように!

by diomenko | 2013-07-01 23:37 | 健康管理 | Comments(0)
<< 涼しい場所を求めて お友達と再会(後編) >>