<< お友達とソラマチへ もうすぐ『七夕』ですネ! >>

涼しい場所を求めて



お天気の良い日は気温も上昇し、
日中のお散歩がきびしくなるので、
出来るだけ涼しい場所を探し求めて・・・、
お散歩を楽しんでいるDIOです。

 涼しい場所を求めて_e0129656_22581388.jpg

お散歩に良い、緑が多いところを求めて、
こちらまでやって来ちゃいました~!
DIO:「木陰が涼しいですね。」

 涼しい場所を求めて_e0129656_22582067.jpg

DIO:「日中でも、そんなに暑くならずに、
のんびりとお散歩ができちゃいますよ。」

 涼しい場所を求めて_e0129656_22582952.jpg

この日、DIOが訪れたのは・・・
都内でも緑がとっても多い・・・『明治神宮』

 涼しい場所を求めて_e0129656_22583545.jpg

DIO:「あれ?パパ、ママ~、あの看板を見て下さいな!」

 涼しい場所を求めて_e0129656_22584265.jpg

やっぱり・・・、
明治神宮の中にペットが入ることは禁止なのでした。

 涼しい場所を求めて_e0129656_2258505.jpg

DIO:「では、次なる涼しい場所を求めて移動しましょうか。」

 涼しい場所を求めて_e0129656_22585630.jpg

次のお散歩コースは・・・『神宮外苑』
DIO:「は~い、こちらも銀杏の木陰が多くって、涼しいですよ。」

 涼しい場所を求めて_e0129656_2259371.jpg

DIO:「いっぱいお散歩したんで、そろそろお腹が空いて来ましたよ。
美味しいランチでも頂きましようよ~。」

 涼しい場所を求めて_e0129656_2259939.jpg

DIO:「ママのさっぱり冷たい物が頂きたいとのお願いで、
またまたこちらに来ちゃいましたよ。」

 涼しい場所を求めて_e0129656_22591526.jpg

ランチを頂きにやって来たのは・・・
テレビ朝日が見渡せる中華屋さん~。

 涼しい場所を求めて_e0129656_22592266.jpg

夏はやっぱり『冷やし中華』でしょ。

 涼しい場所を求めて_e0129656_22593165.jpg

おっきなエビがのった『海鮮冷やし中華』、
麺は・・・太麺~!

 涼しい場所を求めて_e0129656_22593827.jpg

DIO:「うわ~ぁ、パパが注文した冷やし麺は
凄いボリュームですね」

 涼しい場所を求めて_e0129656_22595189.jpg

パパのオーダーは・・・
ピリ辛の『棒棒鶏冷やし麺』

 涼しい場所を求めて_e0129656_230060.jpg

麺は・・・鮮やかな緑いろの翡翠麺です。

 涼しい場所を求めて_e0129656_2301325.jpg

お食事を終えて・・・お外に出ると・・・
なんとも変わったお椅子を見つけちゃいました。
DIO:「お散歩もたくさんしたし、お腹も一杯になってたので、
この後は涼しい冷房が効いたインテリア・ショップの中に入りましょうかね。」

 涼しい場所を求めて_e0129656_2302555.jpg

このお店でママはフワフワな座面の椅子が大変気に入った様でした。
おシッポもとってもカワイイし~なんかDIOみたい?

by diomenko | 2013-07-03 23:05 | お散歩 | Comments(1)
Commented by ginmama at 2013-07-09 16:36 x
ここのお店、私たちもこの前入りました。
あの椅子、かなり個性的ですよね。
この後は、いつものおやつに行きました?
<< お友達とソラマチへ もうすぐ『七夕』ですネ! >>