<< 軽井沢・初夏のグルメ旅~横川SA編~ 真夏の豊洲へGo~! >>

『犬茶屋本舗』でランチ



先週末、久し振りに『犬茶屋』さんへ行ってみました。

e0129656_23214242.jpg

DIO:「犬茶屋は健在でした~。
ソラマチが出来てから、すっかりご無沙汰でした。」

e0129656_23215269.jpg

DIO:「犬茶屋は和風の佇まい・・・、
江戸時代のお茶やさんのイメージなんだね。」

e0129656_23215896.jpg

DIO:「ボクちゃんにもお水のサービスです。
さすがに、ワンコに優しいお店ですね。」

e0129656_2322313.jpg

店内には所狭しと、
ワンコのおやつやグッズがたくさん置かれてます。

e0129656_2322843.jpg

ワンコのメニューだって充実で~す。

e0129656_23221434.jpg

DIO:「今日はパパ&ママは何を食べるの?」

e0129656_23221948.jpg

パパは・・・から揚げ&トリ肉のメンチ。
ママは・・・和風ハンバーグ。
どちらも、かなりのボリュームです。

e0129656_23222578.jpg

パパとママがお食事を始めると・・・
いいコのDIOは・・・オネム中~!

e0129656_2322314.jpg

『犬茶屋』さんを後に、次に向かったのは・・・
DIO:「犬茶屋でママはデザートを頂かなかったんです。
だって、とっても気になるケーキ屋さんに行きたかったからなんだって。
そこって・・・いったいどこ??」

e0129656_23223764.jpg

月島駅直ぐのケーキ屋さん「タンプルタン」
パン屋さんとケーキ屋が併設されているお店です。

e0129656_23224345.jpg

素朴なフランス菓子・・・
夏らしくマンゴ・プリンとバナナ・チョコケーキを買ってみました。

e0129656_23225069.jpg

DIO:「ママはデザートは別腹なんだって~」
「ボクよりママの方が体重の増加が気になりますよ」

e0129656_2322577.jpg

とっても暑いこの時期、お屋根のあるお店の中まで、
ワンコ入店OKのところって、なんともありがたいですね。

by diomenko | 2013-07-19 23:26 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2013-07-22 21:48
こんばんは^^  今日は土用の丑の日、
ウナギ屋さんは大忙しの1日だったことでしょうね。
ウナギ食べた~い!!と思ったけれど~
お高くて断念。。ママさんのお宅でご馳走になった
ウナギのお味が忘れられないです(笑)

犬茶屋本舗、懐かしい~♪ こじんまりしたお店だけど
お料理は美味しいし、ゆっくりできるので
いつかまた行ってみたいでーす(*^_^*)

Commented by DIOmamaより  at 2013-07-22 22:31 x
☆kapi93様へ☆

こんばんは~!
今日は『土用の丑』の日でしたね。
今や国産ウナギはお高くなってしまって・・・
なんていっても絶滅危惧種に認定されるかも、とか・・・
実は・・・我が家も今日は蒲焼、お預けでしたよ~。

DIO家も久しぶりで『犬茶屋本舗』を訪れました。
お店が顕在で良かったですぅ。
ワンコ連れで、店内まで入れるお店がもっともっと
たくさん増えると良いんですがね。
KAPI家の皆様も、また是非いらしてくださいね。
<< 軽井沢・初夏のグルメ旅~横川SA編~ 真夏の豊洲へGo~! >>