<< 軽井沢・初夏のグルメ旅~早朝お... 軽井沢・初夏のグルメ旅~お宿編~ >>

軽井沢・初夏のグルメ旅~こどう・ディナー編~



お風呂に入って・・・サッパリ・・・
お部屋で寛いでいたDIO・・・

e0129656_22282827.jpg

あっと言う間に日が傾いて、
軽井沢の高原に黄昏時がやって来ました。

「DIO~、ディナーに行きますよ~!」

e0129656_22283513.jpg

今夜のお食事は・・・
森の中のレストラン『こどう』さん。

e0129656_22284116.jpg

こちらは個室なので、とってもありがたいです。
DIO:「お席に着きました。
パパ、ママ、さ~ぁ、お食事を始めて下さいな。」

e0129656_22284623.jpg

実は・・・お店に入るほんの少し前まで、
1メートル先が見えない程、もの凄い夕立だったんです。

e0129656_22285516.jpg

そのためでしょうか、レストランの中は、シーンとしていました。
ちょうどこの時期は、バラが咲き始めた頃でした。

e0129656_2229339.jpg

先ずはノンアルコールのカクテルで、
DIOの健康を願って、乾杯~!

e0129656_2229966.jpg

本日の前菜です。

e0129656_22291417.jpg

バラと桜のジャムを炭酸水で割った「フラワーソーダ」
そ~っと見ていると、花房がゆっくりと浮かんでは沈み・・・
そのピンクの色と相まって、何ともロマンチック。

e0129656_22292085.jpg

DIO:「とっても美味しそうですね。
今日はパパもママも、どうぞゆっくりと時間をかけて
お召し上がり下さいな。」

e0129656_22292568.jpg

本日の手打ちパスタって、チョイス出来るんです。
ママは・・・
「アニョロッティ」3種のお肉のラビオリ。
チーズとお肉のこってり風味で食べごたえ満点。

e0129656_22293259.jpg

パパは・・・
ソフトシェルシュリンプとフレッシュトマトの「タリオリーニ」。
甘みもあって香ばしい殻のお味が絶品でした。

e0129656_22293990.jpg

お魚料理は・・・
徳島産太刀魚のムニエル・有機トマトソース
これまた新鮮なお魚のうま味が良く引き立っていましたよ。

e0129656_22294833.jpg

そして・・・プティサラダ。

e0129656_22295593.jpg

お肉料理は・・・
牛ほほ肉の煮込み・季節野菜添え
トロッとやわらかくって、コクも充分。

e0129656_223036.jpg

気が付けば・・・
DIOはすっかり夢見ごごち。

e0129656_22301198.jpg

そして・・・
本日のデザート3種

e0129656_22302463.jpg

温かなお飲み物も頂いて・・・
この日のディナーも終了~!

e0129656_22303418.jpg

DIO:「パパ、ママ、ディナー充分楽しんだみたいだね。」
e0129656_22304061.jpg


こちらのお部屋、いつも気になるのはDIOの後ろのワンちゃんの絵・・・
きっと、特別ないわれがあるんでしょうね。


軽井沢の旅2日目は・・・
次回に続きま~す。宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2013-07-25 22:32 | 旅行 | Comments(0)
<< 軽井沢・初夏のグルメ旅~早朝お... 軽井沢・初夏のグルメ旅~お宿編~ >>