<< 家族でソラマチへ DIO家お気に入りのカフェへ >>

祝・2020東京オリンピック開催決定~!



なんとなく雨が降りそうな昼下がり・・・
ムシムシとっても暑かったのですが、日差しが無かったので、
ここのところの運動不足を解消するため、
隅田川に架かる相生橋のたもとにやって来たDIO。

e0129656_22214853.jpg

この橋って・・・、
電線がたくさん走る下町の街並み、
その先には超高層ビルが見えるところ・・・月島のすぐおとなりです。
そして、月島は・・・
めでたくも2020年開催が決まった東京オリンピック、
その選手村が出来る晴海地区のすぐそばです。
e0129656_22215587.jpg

ときどきソースのかおりが流れ込む街「月島」の名所がこちら、
大正15年に作られた日本最古の交番だった建物なんです。

e0129656_2222044.jpg

さて、DIOがお散歩中の相生橋・・・
橋のたもとには、水辺公園もありますよ。
ちょうど、屋形船が川面を進んで来ました。

e0129656_222278.jpg

DIO:「ボクも屋形船に乗れるのでしょうかねえ?」

e0129656_22221348.jpg

隅田川沿いに、とってもキレイに整備された遊歩道・・・
この日はほとんどお散歩しているワンちゃんもいなくって、
DIOの貸切状態でした。

e0129656_22221889.jpg

おまけにDIOたちの足に優しい、
草の茂った敷地もたくさん広がっているんです。

e0129656_22222521.jpg

お散歩していたDIOが何か見つけちゃいましたよ~!
あれって・・・もしかして・・・?

e0129656_22223155.jpg

は~ぁ、こちらからも『東京スカイツリー』が見えるんですね。
2020年の東京オリンピックって、多くの競技が湾岸エリアで行われるみたい。
これからの発展にますます期待しちゃいます。

e0129656_22223794.jpg

この日の天候、DIOにはちょっと厳しかったかな?
隅田川沿いのお散歩を楽しんだあと・・・、
保冷剤の入ったバッグの中で身体を冷やしながら、
永代橋の方向を見ているDIO。

e0129656_22224315.jpg

DIO:「だんだん涼しくなってきました。
ちょっとオネムになっちゃったよ。」

e0129656_22224992.jpg

それじゃあ、後はバッグ・インして、
もう少し佃島界隈を散策しましょうかねぇ。

e0129656_22225615.jpg

佃島の中でもお庭が特に素敵なこちら・・・
(とあるヴィンテージ・マンションの入り口です。)
なんとも趣きのある良いところですね。

e0129656_2223330.jpg

56年ぶりに二度目の東京オリンピック開催が決まり・・・
隅田川沿いや湾岸エリアはますます変化していくんでしょうね。
どうか、DIOたちにとっても素敵な変化となりますように。

by diomenko | 2013-09-09 22:32 | お散歩 | Comments(0)
<< 家族でソラマチへ DIO家お気に入りのカフェへ >>