<< DIO地区・地元のイベント 木漏れ日ランチ >>

赤坂サカスがなんか違う?



DIO:「夏の間は運動不足ぎみだったボク。
涼しくなったんで、もう少しお散歩しちゃいましょうね~。」
檜町公園を出て、坂を下って行くDIO・・・。

赤坂サカスがなんか違う?_e0129656_21313581.jpg

DIO:「楽ちんで坂を下りて来たと思ったら、
またまたきつ~い上り坂の始まりだ!」
こちらは、急な勾配で有名な『三分坂』です。

赤坂サカスがなんか違う?_e0129656_21314174.jpg

そして、坂の横にはこんなデザインの練壁が。
まるでここだけ江戸時代にタイムスリップしちゃたみたい。

赤坂サカスがなんか違う?_e0129656_21314659.jpg

DIOは頑張って、この坂を登り切って「赤坂サカス」に到着~!
辺りの様子がちょっと変?
いつもとなんか違いますよね?

赤坂サカスがなんか違う?_e0129656_21315297.jpg

とても高価なHDTV用のカメラが、
あっちにもこっちにもポイッと置かれていました。

赤坂サカスがなんか違う?_e0129656_21315840.jpg

DIOの関心はカメラではありません。
やっぱり、クンクンしながらのお散歩が最高みたい・・・。

赤坂サカスがなんか違う?_e0129656_2132489.jpg

ママ:「DIO君、下ばかり気にしてないで、頭の上もご覧なさいな!」
そうそう、道路沿いにヤグラ・・・、その上にもテレビカメラ。
DIOがお散歩したコース中を、カメラの山が取り囲んでいました。

赤坂サカスがなんか違う?_e0129656_21321126.jpg

謎が解けました~!
この日の夜、TBSの周りでマラソン大会が開催され、
その様子がライブ中継されるんだそうな。
DIOが『サカス』をお散歩していた時って、
リハーサルが行われる直前だったのです。

赤坂サカスがなんか違う?_e0129656_21321726.jpg

DIO:「もう少し遅く来てたら、ボク、テレビに映ったのかな?」

赤坂サカスがなんか違う?_e0129656_21322375.jpg

ママ:「いえいえ、DIO君、立ち入り禁止になって、
ガードマンさんに追い払われちゃったと思うよ。」

赤坂サカスがなんか違う?_e0129656_21322965.jpg

元気に坂を登ったDIOでしたが、
赤坂サカスを後にしてからは、バッグ・インしちゃいました。
(バッグの中には保冷剤がタップリ入っていて、
カラダが冷え冷えになってご機嫌のDIOなんです。)

赤坂サカスがなんか違う?_e0129656_21323425.jpg

DIOの後ろに・・・、
どこかで見たような不思議な生き物が?
あのグルミットのお友達?

赤坂サカスがなんか違う?_e0129656_21324227.jpg

間違いありません。ひつじのショーンでした。
まさか、ここで遇えるなんて、ちょっとビックリ! 

赤坂サカスがなんか違う?_e0129656_21324989.jpg

今度、赤坂サカスにやって来たら・・・
もしかして、ひつじのショーンが大勢して、
三分坂を駆けのぼって来るかも・・・?

by diomenko | 2013-10-09 21:35 | お散歩 | Comments(0)
<< DIO地区・地元のイベント 木漏れ日ランチ >>