<< IKEAでお買い物 毛利庭園お散歩&寄り道 >>

定期健康診断!



今日は3ヵ月ごとの健康診断の日・・・
DIO:「今日は病院の日なんですぅ。」
厳しいこの夏を乗り越え、とっても元気に過ごしたDIO、
さ~ぁ、先生によ~く身体を診て頂きましょうネ!
何も問題が無いことを祈って・・・

e0129656_21382288.jpg

DIO:「動物病院に来ましたよ~。
血液検査やレントゲン、エコー撮影・・・
ボク、ちょっと嫌だなぁ~。」

e0129656_2138278.jpg

診察室に入っていったDIO・・・
検査の結果は・・・???

大きな問題は無かったのですが・・・
肝臓の数値ALTが少し高いのと・・・
胆泥がかなり多くなったのか、
エコー撮影では白く映っていました。

e0129656_21383527.jpg

お家に帰って、すっかり疲れてしまったDIO。
それに、大好きなおやつ&食事・・・
ちょっと見直さないといけないことに・・・

e0129656_21384183.jpg

DIO:「おやつ減っちゃうの?
大ショックで~す・・・!」
お肉系のおやつが大好きなDIOですが、
ちょっとお肉を減らし、お野菜を増やすことになりました。

e0129656_21384937.jpg

脂肪を減らせばいいと思っていましたが、
たんぱく質の摂取量も気を付けないといけない様です。
この日から、おやつの馬肉とシカ肉に替え、
お芋やキャベツ、大根のお野菜類に変更です。

DIO、1日でも長く元気で一緒に居られるため、
共にがんばっていこうね~!

by diomenko | 2013-10-21 21:42 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2013-10-22 21:55
こんばんは^^
DIOくん、健康診断頑張りましたね~。
お肉系のオヤツを減らさないといけないの?
ちょっとツラいけど、健康のために頑張ってね。
KAPIはお耳がカユカユで毎週通院してるんですよ~
医療費高くて、おかーさんの美容院、また来月に
先延ばしです~(笑)
Commented by DIOmamaより at 2013-10-23 18:24 x
☆Kapi93様へ☆

KAPIたんはお耳がカユカユで毎週通院なんですか~
これからの季節は暖房でお部屋も乾燥するので
体のカユカユも気を付けてあげないといけませんね~
DIOは肝臓のエコー検査で、胆嚢に胆泥が溜まっているのは
随分前からなんです。今回その胆泥が増えてしまい・・・
要注意なんですよ。(涙)
夏場は運動も控えめなのに、食欲はモリモリなので、
ついつい食べさせ過ぎてしまいました
DIOの体は本当に油断禁物です
DIOママも反省して、今はなるべく大根やレタスを
おやつ代わりに与えています^^;
KAPIたんもカユカユが早く治るといいですね
お互い我が子の健康のために頑張りましょう~^^
<< IKEAでお買い物 毛利庭園お散歩&寄り道 >>