<< 若葉東公園にて~ スカイツリー散歩 >>

コスモス畑に来たよ~♪



DIO:「今日は『都市農業公園』にやって来ました。
DIO家がこの公園を訪れた目的はね・・・。」

e0129656_22101740.jpg

河川敷に咲くコスモスを見るため・・・

e0129656_22102314.jpg

今年も咲いていました~!
ゆらゆら揺れるピンクの花弁・・・、
河川敷にまるでピンクの絨毯を敷いたみたいです。

e0129656_22102715.jpg

DIO:「今年もお花が咲いている時期に来られたね。」

e0129656_22103282.jpg

やはり11月・・・コスモスも終盤だった様です。

e0129656_22103840.jpg

DIO:「この日は結構気温が上がり、暑いくらいです。
コスモスさんもぐったりですね。」
(DIOもお疲れのお顔・・・?)

e0129656_22104487.jpg

コスモス畑、よ~く見ると・・・もう枯れていたり、折れてしまったり・・・
前に来た時と比べると、少しお手入れが足りない感じでした。

e0129656_22105089.jpg

DIO:「前に訪れた時には、コスモス畑の中に道があって、
ボク達も入ってお散歩出来たよね。」

e0129656_22105835.jpg

確かに前に来た時って、
広いコスモス畑が区分けされていて、
それぞれに道筋が作ってありました。
お花の写真もぐっと近くで撮れたのですが・・・。

e0129656_2211594.jpg

DIO:「今年はおっきな台風も来たから、
大分お花も傾いてしまっていますよ~。」

e0129656_22111164.jpg

それでも、良~くみれば・・・、
まだまだ、蕾のお花もあります。

e0129656_22111873.jpg

花の命は短くって・・・、
満開の様子を見に来るのって、
なかなか難しいものですね。

e0129656_22112777.jpg

DIO:「ちょっと残念~来年こそは・・・、
満開のもっともっとキレイな時に見に来たいものです。」
(ホントは・・・、まぶしくって目を細めているDIOです)

e0129656_22113650.jpg

なんだかんだ言っても、
今年も家族皆んな揃って、コスモス鑑賞を楽しむことが出来ました。
なんか、ほのぼのシアワセって感じがいっぱいでした。

by diomenko | 2013-11-27 22:12 | お出掛け | Comments(1)
Commented at 2013-11-28 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 若葉東公園にて~ スカイツリー散歩 >>