<< ソラマチ・タウンのイルミネーション♪ コスモス畑に来たよ~♪ >>

若葉東公園にて~



DIOが以前からとても気になっていた公園を訪れました。
いつもは車でサーっと通り過ぎてしまう公園なのですが、
今回初めて、DIOはお散歩してみました。

e0129656_003025.jpg

DIO:「綺麗な公園ですね。」

e0129656_004155.jpg

ここは『若葉東公園』~!
四ツ谷駅近くに位置し、迎賓館と調和のとれるように、
設計された公園なんです。

e0129656_004713.jpg

DIO:「こちらが・・・赤坂迎賓館ですね。」

e0129656_005811.jpg

この公園は・・・、
中央を通るユリノキの並木道を挟んで左右にひろがっています。
周囲三方を道に囲まれているため、正三角形をしているのが特徴なんだとか。
幾何学的に並んだユリノキの並木道が、荘厳で静粛な情景を作り出し、
訪れた人々の心を癒してくれます。
なんか、パリのどこかの街でも迷い込んじゃったみたい。

e0129656_01553.jpg

DIO:「もっとお散歩したかったけれど、
風が強くて寒いので、また今度ゆっくり訪れたいですネ。」

e0129656_011333.jpg

警官の皆さんが至る所に詰めておられるので、
長い間の駐車は難しく、ほんのわずかな時間、
お散歩をしたDIOなのでした。

by diomenko | 2013-11-29 23:56 | お出掛け | Comments(0)
<< ソラマチ・タウンのイルミネーション♪ コスモス畑に来たよ~♪ >>