<< ミッドタウンの風物詩Ⅰ お魚食べに行こう~! >>

白金・山の手お散歩



DIO:「ママ達のランチが終わって、
ボクちゃん、お散歩しに『プラチナ通り』に来ました。」

e0129656_2259335.jpg

DIO:「さすが~、白金ですネ。
電話ボックスも"オ・サ・レ"。」

e0129656_22593897.jpg

DIO:「こちらは松岡美術館です。」
松岡清次郎さんが世界を廻り、自らの眼で選んだ美術品を蒐集した
松岡コレクションの東洋陶磁と、日本画、西洋絵画が展示されています。

e0129656_22594490.jpg

DIO:「この辺一帯って、
すべて松岡清次郎さんのご親族のお住まいだとか・・・」

e0129656_22594866.jpg

DIO:「こちらのお屋敷・・・凄~く広そうですね。」

e0129656_22595468.jpg

DIO:「パパ~、この赤いモニュメントはなんですか?」
こちらはオフィスビルなんですが、
その形がグランドピアノそっくりなんです。

e0129656_230080.jpg

DIO:「それにしても、高級マンションばっかりですね。」

e0129656_230585.jpg

DIO:「マンションのお庭も素敵です。
DIO家ご近所の下町とはぜんぜん違う雰囲気。」

e0129656_2301096.jpg

それもそのはず・・・平らな道路のDIO家とは大違い、
アップダウンの坂があっちにもこっちにもあります。

e0129656_2301899.jpg

この坂からは・・・
六本木ヒルズもすぐそこに見えるんですね~。

e0129656_2302347.jpg

DIO:「この坂は『明治坂』と言うんですね。
運動には良いですが、坂が多いお散歩は疲れちゃいます・・・。」

e0129656_230296.jpg

DIO:「ママ~、お散歩ちょっと疲れちゃいました。
ちょっとお茶でもしますか?」

e0129656_2303791.jpg

DIO:「寒がりのママ・・・、
どうやら、テラス席は嫌のようです・・・。」
ママ:「疲れたので、そろそろ下町に帰りましょうか・・・。」

e0129656_2304630.jpg

この日のDIO・・・
どうやら平らな下町散歩と、
坂道が多い山の手お散歩の違いを痛感したようです・・・。
(下町のお散歩は楽で~す! by DIO)

by diomenko | 2013-12-06 23:03 | お散歩 | Comments(0)
<< ミッドタウンの風物詩Ⅰ お魚食べに行こう~! >>