<< パンケーキ専門店"B... ミッドタウンの風物詩-Ⅲ☆スタ... >>

おまけのミッドタウン



DIO:「イルミネーションもいいけれど、
この時期ならではのイベントがあるんだよ~!」

e0129656_23395849.jpg

DIO:「プラザ1Fは・・・サンタストリート!」
様々なサンタクロースのオブジェが出現です。

e0129656_23401290.jpg

DIO:「このサンタさんは・・・
ピエロサンタ。」

e0129656_23402369.jpg

DIO:「こちらのサンタさんは・・・
花束サンタさん。」

e0129656_23403183.jpg

ガレリアの吹抜けは、
冬だけに出現する光の奇跡 “ダイヤモンド・ダスト”

e0129656_23404055.jpg

DIO:「キラキラして綺麗ですよ~。」

e0129656_2340514.jpg

雲間や山の稜線から太陽が差し込んだ時、
氷の粒々が太陽の光を受けて輝く現象・・・、
『サン・ピラー』を表現したそうです。
まるで、凍てつく北の国にやって来たみたい・・・

e0129656_23405888.jpg

近付いて良~く見ると、
細かな細工で出来ているんですね~。

e0129656_2341693.jpg

そして・・・今年のサンタ・ツリーは、
サンタさんたちが毎正時ごとに、
愉快に動く仕掛けになっていました。

e0129656_23411548.jpg

暖房が良く効いた店内から、
窓ガラス越しに人並みの先を見ると、
芝生広場のイルミネーションはこんな感じ。

e0129656_23412824.jpg

2013年の一年間、
とってもたくさん、ミッドタウンを訪れたDIO家です。

by diomenko | 2013-12-16 23:37 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2013-12-18 11:53
こんにちは^^
ミッドタウンのイルミネーションに可愛いサンタさん、
今年もDIO家はオシャレスポットでステキな時間を
お過ごしのご様子ですね(^_-)-☆
ミッドタウンのX'masイルミ、ママさんのお写真で
楽しませて頂きました~m(^О^)m
今日は朝から冷えますね~。都心はみぞれみたいですが。。
さてどうなるでしょう?
初雪もちょっと期待してるんですけどね~!(^^)!
Commented by DIOmama at 2013-12-18 22:39 x
☆kapi93様へ☆
こんばんは~
今年もまたMidtownに通ってしまいした。
そして、X'masイルミネーションもたくさんたくさん
楽しませていただきました。
DIOは暗くなるすこし前の檜町公園を
存分にお散歩して、あとはバッグインして
おとなしく点灯を待っていました。
今年も一緒に楽しめて、シアワセでした。
明日、目が覚めたら・・・
一面の白銀の世界? ですかも・・・!(^^)!
<< パンケーキ専門店"B... ミッドタウンの風物詩-Ⅲ☆スタ... >>