<< 続・初詣・2014年お正月 2014年元旦・DIO家のお正月 >>

初詣・2014年お正月



2014年元旦、年が明けて、
DIO家が一番初めて向かった先は・・・
DIO:「初詣に来ましたよ~!」

e0129656_22264552.jpg

今年も虎ノ門にある『金刀比羅宮』にて初詣です。

e0129656_22265394.jpg

こちらは、ビルとビルとに囲まれた神社です。
丸金の旗がたくさんで、なんだか縁起が良さそう!?

e0129656_2227078.jpg

DIO:「ボクもお参りしましたよ。
今年も元気で過ごせますようにお願いしました。」

e0129656_2227545.jpg

DIO:「ママもパパもボクと同じお願いをしたみたいです。
皆が今年も幸せな年でありますように・・・」

e0129656_22271144.jpg

DIO:「朝早く来たので、まだ気温が低いから、
ボクちゃんはパパのマフラーを借りちゃいました。
ママ達は熱々の甘酒を頂いていましたヨ。」

e0129656_22271729.jpg

金刀比羅宮の神徳は海上守護、
五穀豊穣・殖産興業・招福除災の神社として、
広く庶民に尊信され、東国名社の一つとして知られています。

e0129656_22272371.jpg

DIO:「ママは今年も福銭開運のお守りを求めました。
御神紋が丸金である処から、
財宝の表象として信仰されているそうです。」

e0129656_22272869.jpg

DIO:「さぁ~て、パパとママのおみくじは・・・?
フムフム・・・なるほどね~。
今年はパパもママも急がないことが良いみたいです。」

e0129656_22273462.jpg

パパは『末吉』、ママは『吉』でした。

e0129656_22273929.jpg

今年は・・・
「焦らず、急がず、迷わず」が良いようです。

e0129656_22274677.jpg

DIO家の初詣って、一箇所では終わりませんよ~。

この後、次の神社に向かうことに・・・
それは次回にアップの予定です。

by diomenko | 2014-01-22 22:31 | お出掛け | Comments(0)
<< 続・初詣・2014年お正月 2014年元旦・DIO家のお正月 >>