<< お正月・お爺ちゃんに会いに 初詣・2014年お正月 >>

続・初詣・2014年お正月



『虎ノ門金刀比羅神社』を後にして、
次に向かった先は・・・『愛宕神社』
DIO:「愛宕神社に来ましたよ~!」

続・初詣・2014年お正月_e0129656_2354223.jpg

DIO:「2年前はこの出世の階段を登りましたけれど・・・」

続・初詣・2014年お正月_e0129656_2354859.jpg

DIO:「今年はこの階段を登るのは無理かな~?」

続・初詣・2014年お正月_e0129656_235538.jpg

DIO:「だって、今年の神様の教えは・・・
『急がず、慌てず・・・』だからネ。
出世の階段の横にある緩やかな階段の方を、
家族揃ってゆっくり登りますか~。」

続・初詣・2014年お正月_e0129656_2355848.jpg

家族での~んびり登り、
愛宕山の頂上に到着~!
間もなく完成の「虎ノ門ヒルズ」がガ~ンとそびえてます。

続・初詣・2014年お正月_e0129656_236516.jpg

しかし・・・今年は例年にも増して、
参拝客の行列がもの凄かったです。
愛宕神社は人気が高いですね。

続・初詣・2014年お正月_e0129656_2361181.jpg

DIO家、ここでもおみくじを引いてみました~。

続・初詣・2014年お正月_e0129656_2361742.jpg

やっぱり「小吉」でした~!
ここでも、焦らず好機を待てとの教え・・・
二箇所の神様の教えが一致しているんですもの、
絶対に守らないといけませんね。

続・初詣・2014年お正月_e0129656_2362354.jpg

DIO:「今年は『午年』だから、ボクもお馬さんになりますよ~。」
例年、顔出し看板は曲垣平九郎の方を選ぶDIOですが、
今年ばかりはお馬さんにした様です。

続・初詣・2014年お正月_e0129656_2362913.jpg

帰り道はエレベーターで降りました。
上に行くのは大変ですが、
下へ落ちるのは簡単、と言う事ですね。

続・初詣・2014年お正月_e0129656_2363445.jpg

無事に初詣を済ませたDIO家・・・

続・初詣・2014年お正月_e0129656_2364227.jpg

今年一年も家族みんな健康で、
急がず、焦らず、慌てずに、
のんびりとした一年を過ごしていきましょう。

by diomenko | 2014-01-24 23:09 | お出掛け | Comments(0)
<< お正月・お爺ちゃんに会いに 初詣・2014年お正月 >>