<< 代官山・T-SITE・IVY ... 節分のDIO家 >>

奥原宿散歩&今年お初の"SHIZEN"へ



DIO:「家族皆んながお気に入りの・・・
"SHIZEN"さんへ今年お初にやって来ました!
今年も、ちょこちょこお世話になりますね~。」

e0129656_2325086.jpg

DIO:「ここはボクちゃんの指定席・・・。
パパとママはまた沢山お魚を食べるのかな~?」

e0129656_23251048.jpg

DIO:「来た、来た、前菜だ・・・!」

e0129656_23251693.jpg

サラダと小鉢、お新香、ひと口フルーツ・・・
(あれっ、フルーツが写っていませんでした^^;)

e0129656_23252590.jpg

DIO:「あれ?お魚食べないの?」

e0129656_23253530.jpg

本日、ママは豚の生姜焼き丼です。
(お正月にお魚類を沢山頂いたので・・・
お魚はパスしました^^;)

e0129656_23254267.jpg

DIO:「うひょ~パパの丼は凄い~!」

e0129656_23254811.jpg

パパはシラス丼です。
たっぷりのシラスを目の前にして、DIOは大興奮です。

e0129656_23255889.jpg

パパとママのお食事が終わるまで、
バックの中でオネム中のDIO君・・・
わかりますか~?

e0129656_2326742.jpg

お店からは"Ron Herman"さんの看板が良く見えます・・・。
お正月のセールでもやっていますかね~?
後で寄ってみましょうか・・・。

e0129656_23261449.jpg

DIO:「お食事の後は、『奥原宿』を散歩で~す。」


今、奥原宿や千駄ヶ谷では、街灯に道案内機能を付け、
"奥原宿ストリートミュージアム"と名付けて、
街を巡りながら、この地区の様々ないわれや名所など、
楽しみながら鑑賞することが出来る
"ストリートミュージアム"になっているんです。

こちらのトンネルって、昭和39年(1964年)、
東京オリンピック開催の年に完成したそうです。

e0129656_23262843.jpg

こちらの展示内容は・・・
「東京オリンピックの記憶-1964」というもの。
地元「神宮前二丁目商和会」が保管していた
記念写真などが展示されています。

e0129656_23263913.jpg

DIO:「今年、この写真に写っている国立競技場が取り壊されます。
そして来年には、新しい国立競技場の建設が始まるそうです。」

ソチオリンピック開幕まで、あと2日に迫って来ましたし、
2020年、東京で開催のオリンピックに向けて、
どんどん街が盛り上がってくんでしょうね。

e0129656_23264987.jpg


明後日2月7日、ソチ冬季五輪開幕で~す。
DIO:「日本選手団の皆さん~頑張れ~!」

by diomenko | 2014-02-05 23:30 | おいしいもの | Comments(0)
<< 代官山・T-SITE・IVY ... 節分のDIO家 >>