<< すばらしい朝焼け(番外編) 45年ぶりの大雪 >>

大雪の日のお約束



先週の日曜日・・・
DIOが初めて目にする大雪が積もりました!

e0129656_2127354.jpg

お外の様子を見ると・・・
鉛色の雲・・・、まだまだ雪が舞い降りてきそう・・・
いつも混んでいる高速道路も、ほとんど車が走っていません。

e0129656_21274710.jpg

一面真っ白なゲレンデみたいになった河原をよ~く見ると、
なんとなんと、スキーを楽しんでいる人影を発見~!

DIOパパもスキー板を出して、DIOと一緒に滑りたかったみたいでしたが、
この日、DIOには大切なご用があったのです。

e0129656_21275565.jpg

大雪が降ったこの日、お約束の時間は午後からでした。
お家でお外の様子をうかがっているうちに、
お昼を過ぎた頃から、少しずつ晴れ間が出てきました。

そしたら、北西の方向に・・・なんと、
上越の雪国に広がる山脈がくっきりと見えて来ましたよ!

e0129656_2128725.jpg

雪山を望むことが出来て、気分も晴れて、
夕方少し前、お約束を果たしたDIO・・・

e0129656_21281586.jpg

は~い、こちらはDIOの病院です。
悪天候のせいか、いつもよりもぐっと空いていました。

e0129656_21284735.jpg

定期健康診断の結果は・・・?
お陰様で、心音もエコーも採血の数値も体格も、
すべて特別な異変などありませんでした。
先生からも、笑顔でご説明下さり、ほっと安心しました。

体重はちょっと減って4.45kgでした。
心臓のためには、この位が好ましいとのこと。

e0129656_21285829.jpg

ここのところの寒さと、加齢から、
検査で何か出たらどうしようって、ずっと心配しておりましたが、
この日の結果を得て、またまた安心です。
これなら、雪の原をDIOといっぱい走っちゃえますかネ?

by diomenko | 2014-02-12 21:34 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2014-02-13 10:02 x
DIOくん、健康診断の結果が良くて
本当に良かったですね~♪
すっかりスリムになって少し心配してましたが
逆に心臓への負担も減って安心ですね^^

先日の大雪には参っちゃいましたけど
明日もまた雪の予報ですね~
足もと気を付けてお出かけくださいね。
Commented by DIOママより at 2014-02-13 21:20 x
☆KAPIママ様へ☆
コメント、ありがとうございます。
DIOのことを気に掛けて下さり、
心強いかぎりです。
今回の健康診断も現状維持、ということで、
ほっと安心致しました〜!

明日も積雪になるとか•••
ママさん、雪掻きで腰など痛められませんよう、
お気をつけ下さいネ。

<< すばらしい朝焼け(番外編) 45年ぶりの大雪 >>