<< 'Acquamare&... すばらしい朝焼け(番外編) >>

横須賀美術館へ



真夏は大変な混雑、真冬だと海の色がきれい・・・
でも、風が冷たくて・・・、
なかなか海に行けなかったDIO、
この日は気温も暖かく、風も無かったので、
とうとうやって来ちゃいましたよ!

DIO:「ママ、ここはどこですか?」

横須賀美術館へ_e0129656_2150664.jpg

お空は高く、芝生広場も広がっていて、
とっても開放的な場所ですよ。

横須賀美術館へ_e0129656_21501394.jpg

DIO:「ボク、バッグから出ちゃっても良んでしょうかネ?」

横須賀美術館へ_e0129656_21502074.jpg

ガラスの壁面には・・・
海とお船が写っていました。

横須賀美術館へ_e0129656_2150264.jpg

その壁面の反対側に目を移すと・・・
青く広がる海辺と、その先には岬が見えますね。

横須賀美術館へ_e0129656_21503183.jpg

バッグから出て、
久し振りにやって来た海を見つめるDIO・・・

横須賀美術館へ_e0129656_21503839.jpg

今DIOが見ているのは・・・、
青い海と、そのはるか先に広がる鶴見のコンビナート群。

横須賀美術館へ_e0129656_21504451.jpg

DIO:「さ~ぁ、いっぱい走って芝生の感触を楽しんじゃおうっと」

横須賀美術館へ_e0129656_21505349.jpg

ず~っと先に広がる素敵な建物が、
『横須賀美術館』です。

前から一度DIOと一緒に訪れてみたかったところなんです。

横須賀美術館へ_e0129656_2151381.jpg

DIO:「寒いと思って、ベスト着て来たけど、
ここっていっぱい走れちゃうから、
カラダが温かくなって来ちゃったよ。」

横須賀美術館へ_e0129656_2151117.jpg

大人も子供も、ワンちゃんたちも、
みなさん、なだらかな傾斜の芝生を満喫していました。

横須賀美術館へ_e0129656_21511862.jpg

DIOは・・・
こちらのおっきな看板が気になるご様子・・・

横須賀美術館へ_e0129656_21522438.jpg

DIO:「ママ~っ、あのガラス貼りの中って、
もしかして、レストラン?」

はい、DIOは目敏い!
ここは横須賀美術館に併設されている
『Acquamare』というイタリア料理のレストラン
なんと、あの広尾の名店『Acqua pazza』の姉妹店でした。

横須賀美術館へ_e0129656_21525049.jpg

残念ながら、ペットは店内不可・・・
でも、テラス席ならOKとのことで、お席に着くことに。

横須賀美術館へ_e0129656_2153245.jpg

DIO:「ボク、テラス席でも大丈夫だよ。
それに・・・、素敵は海が目の前に見えるしね。」

横須賀美術館へ_e0129656_2153101.jpg

たしかに、たしかに。
航行するおっきなお船の迫力はスゴイですよ。
ガラス越しの店内では味わえない、
テラス席ならではのだいご味ですかね。

横須賀美術館へ_e0129656_21531859.jpg

さ~ぁ、どんなご馳走が頂けるのかな?

横須賀美術館へ_e0129656_21532956.jpg

期待を大きく上回ったランチ・・・
その様子は・・・次回に続きます。
宜しかったら、またご覧くださいね。

by diomenko | 2014-02-17 21:55 | お出掛け | Comments(0)
<< 'Acquamare&... すばらしい朝焼け(番外編) >>