<< 横須賀美術館&観音崎公園 横須賀美術館へ >>

'Acquamare'でランチ



海を望む絶景イタリアンのお店で、
ランチを頂く事に・・・

以前からとっても気になっていたお店です。

e0129656_22552018.jpg

モダンで素敵な建物のレストラン"Acquamare"
広尾で評判が高いあの"Acqua Pazza"の姉妹店です。

建物は建築家の山本理顕氏による設計。
ガラスの建物の中に白い建物が入る
「入れ子」のような構造が特徴です。

e0129656_22552539.jpg

テラス席に着いたDIO・・・
DIO:「海の眺めも最高で~す。
直ぐそこが海辺ですが、思ったほどには風もなく、
こちらのお席でも大丈夫ですよ。」

e0129656_22553292.jpg

テラス席からの眺めは・・・
海と空が真っ青~
頂くお料理も一段と美味しく感じるはず・・・

e0129656_22553847.jpg

ママとパパのお食事前に、
DIOくん用に持参したお弁当を食べますよ~!
DIO:「ボクのご飯を早く下さいな。」

e0129656_22554630.jpg

始めに・・・
三浦半島の地場でとれたばかりの
新鮮お野菜サラダとポタージュ

e0129656_22555257.jpg

東京湾・浦賀水道を一望しながら、
お楽しみランチの始まりで~す。

e0129656_22555828.jpg

DIO:「サラダならボクも頂けますか?」

e0129656_2256585.jpg

ママ:「ダメダメ、DIOはもう食べ終わったでしょ。」
DIO:「ボク・・・、もっと食べたいな~!」

e0129656_2256112.jpg

ママは季節の食材のピザ・ランチをオーダー。
本日は・・・三浦半島のカブがいっぱいトッピングされたピザ。

e0129656_22562764.jpg

カブがなんとも甘くて、とっても美味。

e0129656_22563785.jpg

パパは・・・
横須賀の新鮮獲れたて魚介のリゾット。

e0129656_22564442.jpg

新鮮な魚介と「菜の花」で仕立てた、
早春を感じさせる一品です。
磯の香りいっぱいで、充実のお味でした。

e0129656_22565163.jpg

DIO:「デザートはなんですか?」

e0129656_22565814.jpg

お店の方に勧められた地産地消スイーツ・・・
『清美みかん』が丸ごと入ったタルト。
横須賀市のマスコット・キャラクター「スカリン」の
オリジナルケーキピックが目印です。

e0129656_2257861.jpg

自家製スイーツを少しずつ味わえる、
人気のドルチェ盛り合わせもオーダーしたのですが、
写真を撮り忘れました。
(そのなかで一番美味しかったプリン)

e0129656_22571544.jpg

ママとパパが食べ続けている間、
大人しくオネムしてくれていたDIO・・・。
お蔭でゆっくりとランチが楽しめました。

e0129656_22572371.jpg

DIO:「ランチが済んだらお散歩しましょう。」
お腹も一杯になったので、横須賀美術館周辺の公園に向かって、
散策へ出発することに・・・。

e0129656_22573291.jpg

散策の様子は・・・次回へ続きます。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2014-02-19 23:04 | おいしいもの | Comments(0)
<< 横須賀美術館&観音崎公園 横須賀美術館へ >>