<< 雪のミッドタウン(その2) 横須賀美術館&観音崎公園 >>

雪のミッドタウン(その1)



東京で45年ぶりの大雪が降った日から3日経ったので、
ミッドタウンなら雪もキレイに取り除かれて、
DIOがいっぱいお散歩できると思ったママ・・・
しかし・・・
DIO:「ママ~、結構雪が残っていますよ~!」

e0129656_21241964.jpg

ママ:「大丈夫、こっちの道をお散歩しなさいな。」
DIO:「ボク、檜町公園に行きたいんですけれど・・・。」

e0129656_21242617.jpg

DIO:「せせらぎゾーンはまだ雪が残ってますね。」

e0129656_21243194.jpg

DIO:「雪が残っているためか、とっても寒いですよ~。」

e0129656_21243897.jpg

DIO:「パパ、いつもの坂道に行ってみようよ~。」

e0129656_21244676.jpg

DIO:「ちら、ほら、雪が残っているけど、十分お散歩出来るね。」

e0129656_21245133.jpg

DIO:「では、檜町公園の方に行ってみま~す。」

e0129656_21245711.jpg

公園の方は随分と雪が残っていて、
芝生広場は、足元がぬかるみ、びちょびちょでした。

e0129656_2125751.jpg

DIO:「ボク、足が濡れるのは嫌なので・・・、
は~い、バックインしちゃいました。」

e0129656_21251716.jpg

DIO:「あれ?パパ、ママ、見て~!」

e0129656_21252934.jpg

檜町公園でDIOが見つけた小さい春・・・
雪が残る庭園に梅の花が咲き始めていました。

e0129656_21253517.jpg

紅梅が沢山の蕾を付けていましたよ。

e0129656_21254514.jpg

そして、白梅も・・・ちらほら咲いていました。

e0129656_21255484.jpg

DIO:「パパ、ママ~、春は着実に近付いてるんですね。
また来週もお散歩に来ようよ~。
来週なら、雪もすっかり無くなっているよね。」

e0129656_21261754.jpg

しかし・・・来週末も雪が降ってしまったのでした。
2週続けて、大雪が積もったミッドタウンの様子は・・・
次回にアップの予定です。宜しかったらまたご覧くださいね。

by diomenko | 2014-02-24 21:33 | お散歩 | Comments(0)
<< 雪のミッドタウン(その2) 横須賀美術館&観音崎公園 >>