<< 一日限りのドックラン 2014・ひな祭り >>

『おしなり』辺りのお散歩



DIO:「お天気が良いですね。」

e0129656_2251158.jpg

DIO:「今、ボクが居る場所、お分かりですか~?」

e0129656_2251919.jpg

はい、そうですね。
こちらは『スカイツリー』のある『ソラマチ・タウン』です。

e0129656_225306.jpg

業平橋から振り返ってスカイツリーを見ているDIO・・・。
実は・・・この橋の下にとっても変わったあるモノがあるんですよ。

e0129656_225396.jpg

そそくさと橋の下に降りて来たDIO・・・。

e0129656_2254971.jpg

こちらの場所って、大人気で、
撮影するための行列が出来ているほどでした。

e0129656_2261100.jpg

ま~ぁるくて大っきなカーブ・ミラーがあり、
この位置に立つと、スカイツリーが良~く映って見えるんです。

e0129656_226112.jpg

位置によっては、
地上350メートルの展望デッキまで専用道路がつながって見えちゃうんです。

e0129656_226267.jpg

業平橋の逆さミラーを後にて、
お散歩を続けていると・・・、
新しいレストランを発見しました。
その名は"Tri-R"、以前は会員制の施設だったそうです。
デリカテッセンもあり、なかなか凝ったお料理やパンが揃っています。

e0129656_2264035.jpg

この日はお天気も良くって、お散歩にはもって来いでした。
どんどん歩いて『源森橋』にやって来たDIO・・・、
DIO:「あれ、なんか居ますよ~?」

e0129656_2265272.jpg

ちょっと面白いオブジェを発見!
「支え合う」下町のイメージを表した『ササエル』という名のベンチ?
なかなかもポップな作品で、DIOもビックリでした。

e0129656_2265918.jpg

それから、それから・・・
一時とても話題になったハワイのパンケーキ屋さん"カフェカイラ"・・・?

e0129656_2271097.jpg

いえいえ、あのお店は表参道に移転しちゃいましたよ。

e0129656_2272176.jpg

「だんごより花・・・?」のDIOでしょうか、
一足早く、春の訪れを見つけちゃいました。

e0129656_2272826.jpg

本物の山桜のお花が満開~!

e0129656_2273884.jpg

スカイツリーが誕生してから、
下町の景色も、お店もどんどん変化して来ましたね。
DIOとのお散歩もますます楽しくなってきました。

by diomenko | 2014-03-05 22:10 | お散歩 | Comments(0)
<< 一日限りのドックラン 2014・ひな祭り >>