<< 桜のお花はまぁ~だかな? 『おしなり』辺りのお散歩 >>

一日限りのドックラン



客船ターミナルがシンボルの港の公園、
「晴海埠頭公園」にやって来ました。

一日限りのドックラン_e0129656_22391012.jpg

国内外の豪華客船が接岸する、
東京の海の玄関・晴海客船ターミナル

一日限りのドックラン_e0129656_22391619.jpg

DIO:「晴れていれば素敵な景色なんですが・・・、
今日は生憎の雨降りなんです。」
おうちを出て来た時よりも雨風が強く、
ママの折りたたみ傘が役に立たない程の荒れ模様です。

一日限りのドックラン_e0129656_22392696.jpg

せっかく来たのに、レインボーブリッジや
東京タワーなどが雨で全然見えません・・・残念。

一日限りのドックラン_e0129656_22393462.jpg

この雨降りの中、DIO家が晴海埠頭公園にやって来たのは、
中央区湾岸ペットクラブ主催の一日限りのドックランが、
晴海埠頭にて開催されるというので、訪れてみたのです。

一日限りのドックラン_e0129656_22394537.jpg

DIO:「お友達は雨の中でも楽しそうに、
ドッグ・ランの中で走っていましたが・・・
ボクちゃんは遠慮しておきま~す。」

一日限りのドックラン_e0129656_22395449.jpg

そこで・・・
主催者の方がワンちゃんの相談会をされているので、
お話を伺うことにしたDIOママ・・・

一日限りのドックラン_e0129656_2240219.jpg

主催者の方々の中で、
無麻酔のオールハンドでの歯石除去を行う方がおられ、
DIOの歯の具合を見て頂きました。

DIO:「ぎぃ~ゃ~!」
今のDIOの歯の状態だと、無麻酔で歯石除去の施術を
受けることも可能だと言われました。
(歯の状態が悪い場合は医療になるので、
処置は出来ないそうです。)

一日限りのドックラン_e0129656_22401259.jpg

どんどん雨や風が強くなり、
DIO家は早々に退散させて頂きました。
カモメさんは雨も風も気にせず、
楽しそうに遊んでいましたが・・・。

過保護なDIOは遊ぶことが出来ませんでした~残念!

一日限りのドックラン_e0129656_2240242.jpg

お天気だったら青い海の近くでいっぱい遊んで、
楽しく過ごせるはずだったのに・・・。
本当に残念な一日でした。

一日限りのドックラン_e0129656_22403359.jpg

また湾岸ペットクラブさん、
冷たい雨の中、お疲れさまでした。
また、晴海埠頭にてドッグ・ランを開催して下さいね~!

by diomenko | 2014-03-07 22:44 | お出掛け | Comments(0)
<< 桜のお花はまぁ~だかな? 『おしなり』辺りのお散歩 >>