<< 豊洲でランチ 桜のお花はまぁ~だかな? >>

続・桜のお花はまぁ~だかな?(河津桜)



桜を求めてお散歩していたDIO・・・
どうやら桜のお花を見つけたみたです。
DIO:「パパ~っ、ピンクのお花があそこにあるよ~!」

e0129656_22133021.jpg

DIO:「パパ~、こっちこっち~、早く~!」

e0129656_22133692.jpg

DIO:「この木に沢山ピンクのお花が付いていますよ。」

e0129656_22134112.jpg

DIOが見つけたピンクのお花は・・・
そうです。河津桜~!
川岸にいっぱい河津桜が咲いていました。

e0129656_22135277.jpg

DIO:「わぁ~見つけましたよ~サ・ク・ラ~。」

e0129656_22135719.jpg

河津桜が早くも八分咲です。

e0129656_2214634.jpg

DIO:「見て、見て~。桜~桜~で~す。」

e0129656_22141397.jpg

青い空に河津桜の濃いピンク色がなんとも綺麗です。

e0129656_22142223.jpg

蕾も沢山付いているので、まだ3、4日はお花見も大丈夫。

e0129656_22143099.jpg

DIO:「こっちは満開ですよ~。」

e0129656_22143585.jpg

ホント~、こちらの並木道は河津桜が満開です。

e0129656_2214413.jpg

DIO:「こんなに早くお花見出来て良かったね。」

e0129656_22145112.jpg

ピンク色が鮮やかな河津桜・・・。
淡いピンク色のソメイヨシノとはまた違う美しさですネ。

e0129656_2215161.jpg

小枝に沢山の花を付けて、ちょっと重たそう。

e0129656_22151323.jpg

DIO:「あと数週間もしたら・・・、
ソメイヨシノも開花しますかね?」

e0129656_22152176.jpg

DIO地区近くの河川敷で、すくすく育つ河津桜の並木道、
昨年よりも幹が太く、背もちょっと高くなって立派になりました。

e0129656_22152921.jpg

来年、再来年と、少しずつ大きくなり・・・
いつしか立派で見事な河津桜の並木道になることでしょう。
とっても楽しみです。

e0129656_22153990.jpg

by diomenko | 2014-03-12 22:18 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2014-03-14 10:51
こんにちは~♪
そちらの河津桜の木、大きくなりましたね!!
たしか数年前はもっと細い木でしたよね。
木の成長って、なんだか見てて幸せ~な気分です^^
そしてキレイに開花してますね。
遊歩道と花のピンクに青い空とDIOくん♪
とっても素敵なお写真に癒されました(^-^)v
Commented by DIOmamaより at 2014-03-14 21:56 x
☆kapi93様へ☆

こんばんは~♪
こちらの木々、細々としていた幹も、
今では随分としっかり太くなって、
お花のボリュームもぐっとアップしてきましたよ。
河原沿いに続く河津桜のお散歩コース、
この時期、年々楽しみが増えています。
昨年までは、土むき出しの遊歩道が、
今年からはキレイに舗装されておりました。

さて、河津桜に続いて・・・ソメイヨシノが咲き始めますね。
東京中がピンクに染まるお花見の頃が、
今からとっても楽しみです。
<< 豊洲でランチ 桜のお花はまぁ~だかな? >>