<< DIOがトリミング中は・・・(... トリミングDay★ in 世田谷公園 >>

DIOがトリミング中は・・・(番外編・その1)



昨年の終わり頃、六本木ヒルズに☆新しいお店☆がオープン・・・

でもなかなか敷居が高くって・・・

DIOがトリミング中に、ママとパパが一緒に訪れたのでした。
そのお店の名前は・・・『KENZO ESTATE』

e0129656_1115671.jpg

カウンターには整然とワインボトルが並び・・・

e0129656_112748.jpg

ウッド素材が温かなぬくもりを感じる棚の中には・・・
数えきれない程のワインボトルが納められています。

e0129656_1121574.jpg

カウンターの中央に置かれたのは・・・
こちらのワイナリーで最初に収穫された2006年ものですね。

e0129656_1122689.jpg

長く保管しても劣化しないようにと、
なんと、エチケットがボトルに直接エッチングされていました。

e0129656_1123320.jpg

一階のワインショップでは・・・

なんとも素敵で有難い・・・ランチのサービスも始められたのでした。

e0129656_1123974.jpg

ママは・・・
「スープセット」をチョイスしました。

これで一人分?ってくらいな大きさのルクレーゼ鍋の中には・・・
とても濃厚なお味のチキンとキノコ、
そしてカリッとした焼き立てバケットも添えられています。

e0129656_1124854.jpg

パパは・・・
「カレーライス」を頂きました。

お店の方から、「まかない用なんですよ」とお話されたのですが、
味わい深いミートボールも添えられ、
フルーツの甘みの後から、スパイスの刺激がやってきて、
癖になるような美味しさでした。

e0129656_1125687.jpg

せっかく訪れたワインの専門店なのですから・・・
テイスティングは欠かせませんよね。

e0129656_11336.jpg

ということで・・・
ママは2010年ものの『紫鈴』を頂くこと・・・

お味は・・・アルコール臭がまったくないエレガントさと、
ブドウの香り、澄み切ったガーネット色、
口の中にひろがる爽やかさ・・・

思わずボトルごと買い求めたくなってしまいました。

e0129656_1131157.jpg

とっても美味しいランチとワインを頂いた後に、
香り高いコーヒーまでサーブされてきましたよ。

e0129656_1132131.jpg

久し振りで、なんとも素敵なお店で
素晴らしいランチを味わってしまいました。
(※撮影許可は頂いております。)

DIO君は今頃元気にトリミング中かな?

by diomenko | 2014-03-22 11:07 | おいしいもの | Comments(0)
<< DIOがトリミング中は・・・(... トリミングDay★ in 世田谷公園 >>