<< 続・サカスは花咲かす~! Tri-R Shibatani... >>

サカスは花咲かす~!



とっても良いお天気の日、
DIOがお散歩している場所は・・・?
赤坂中学校横の坂道です。

e0129656_22323829.jpg

いつもとってもキレイに手入れされている花壇・・・
この日は紫色のお花がシックなスミレが咲いていました。

e0129656_22324547.jpg

坂を降りきって着いた場所はこちら。
TBSの建物に向かう公園に入って来たDIOです。

e0129656_22325156.jpg

この日の『サカス広場』は人でいっぱい~!
なにやら催し物が開かれているみたいですね。

e0129656_22325826.jpg

DIO:「あのま~ぁるい姿はなんですか~?
タマゴ? それともマユダマかなぁ?」

e0129656_22331035.jpg

近くに寄ってみたら・・・、
なんともビッグなお顔の人形さんでした。

e0129656_22331678.jpg

その正体は・・・?
ミッキーマウスさんの形をした『イースターエッグ』人形さん。

サカス広場』で東京ディスニーリゾートのPR中でした。

e0129656_22332291.jpg

この日しかお会い出来ない、
スペシャル・バージョンのミッキーさんをバッグに、
DIOもこうして記念撮影しちゃいました。

e0129656_22332843.jpg

DIOのお散歩は続く・・・

DIO:「わ~ぁ、みごとなお花がいっぱい~!」

e0129656_22333811.jpg

見上げれば、広場の中ほどに、
垂れ桜のお花が咲き始めていました。

e0129656_22334983.jpg

思わず、その見事さにDIOも見惚れていました。

e0129656_22335788.jpg

DIO:「この桜の木って、福島県三春町の『滝桜』なんだって。」

e0129656_2234659.jpg

こちら紅枝垂は・・・、
国の天然記念物の『滝桜』の子孫とのこと。

e0129656_22341778.jpg

あの三大桜のひとつですよ。
『赤坂サカス』がオープンして6年目の今年、
しっかりと大きく育ってお花もたくさん咲いてきました。

e0129656_22343021.jpg

我が家の太陽のコ・DIOも『滝桜』にあやかって、
どうか健やかに元気で過ごせますように。

e0129656_22344099.jpg

あちらの桜、こちらのサクラとお花がたくさん咲いて、
春がどんどん進んで来たDIO地区・・・。
サカス広場であるお土産を買って、お家に戻ることにしました。
この続きは・・・、また今度アップの予定です。
宜しかったら、どうぞまたご覧くださいね。

by diomenko | 2014-04-09 22:38 | お散歩 | Comments(0)
<< 続・サカスは花咲かす~! Tri-R Shibatani... >>