<< ご近所のサクラは? KAPIたんとお花見・明石町河... >>

ここは・・・日銀?



いつもは車が走っているこちらの通り・・・、
この日は、通行止めで、まるで「歩行者天国」みたい。

e0129656_21572497.jpg

DIOが歩いているのは・・・
貨幣博物館と日銀本館の間を抜ける、
『日本橋さくら通り』です。

e0129656_21572927.jpg

日銀本館の正面広場、
なにかいつもとは違いますよ。

e0129656_21573572.jpg

さっそく、様子を見に行ったDIO・・・。
『クラッシック・オートモービル2014』のイベントが開催中でした。

e0129656_21574092.jpg

DIO:「は~ぁ、クラッシック・カーがたくさんだ~!」
どちらの車も、とってもキレイで、今も公道を走っています。

e0129656_21575549.jpg

DIO:「あれ、あちらの車って・・・?」

e0129656_21581540.jpg

この車は・・・

1964年あの『東京オリンピックの聖火車』そのものだそうです。
黒光りのするボディ横には・・・
真っ赤な東京オリンピックの往年のロゴ・マークも描かれています。

あれから56年後の2020年・・・
この東京で、DIOの住む街で・・・、
オリンピックがふたたび開催されるんですね。

e0129656_21582540.jpg

その時も、なお・・・、
どうかDIOが元気で健やかに暮らせますよう、
今も立派に現役のクラッシック・カーを見ながら、
祈ってしまったオヤばかなDIOママ&パパでした。

by diomenko | 2014-04-21 22:01 | お散歩 | Comments(0)
<< ご近所のサクラは? KAPIたんとお花見・明石町河... >>