<< 今日は"DIOの日&... 2014年見納めのサクラは? >>

日本橋お散歩



綺麗にお手入れされた広~い歩道をお散歩するDIO、
DIO:「わぁ~、お花が綺麗ですね~!」

e0129656_23165683.jpg

ここは・・・お江戸・東京のど真ん中、
『日本橋』で~す。

e0129656_2317542.jpg

DIO:「は~い、またまた来ちゃいました~、
ボクが居るのは・・・『COREDO室町2』。」

e0129656_23171485.jpg

DIO:「前に来た時はオープンしたばかりで、
超~混んでいて、ランチも出来なかったのですが・・・、
今日は大丈夫みたいですよ。」

e0129656_23172266.jpg

ワイン・バル・ブームの火付け役となった『VINOSITY』へ。
テラス席はワンコOK~!で~す。
先ずは・・・前菜から・・・。

e0129656_23173121.jpg

DIOパパは・・・、
チキン・プレートをオーダー。

e0129656_2317382.jpg

DIOママは・・・、
牛ハラミのステーキプレート。

e0129656_23174638.jpg

DIO:「ボクちゃんのご馳走は無いの?
パパ&ママのランチが終わったら、日本橋界隈をお散歩しょうネ。」

e0129656_2317531.jpg

DIOの希望で、日本橋を散歩する事に・・・。
DIO:「なんと、あのライオンさんが100歳になったんですね。」

e0129656_2318032.jpg

DIO:「橋の方にも行ってみたいな~。」

e0129656_2318631.jpg

DIO:「日本橋の橋にやって来ましたよ。」

日本橋の四隅にある親柱の銘板に刻まれたこの『日本橋』の文字は、
江戸時代最後の将軍・徳川慶喜公の筆によるものなんだとか・・・。

e0129656_23181699.jpg

DIO:「日本橋はなんと言っても、
日本中の道路の起終点を示す道路元標ですよね~。」

DIO:「そして・・・あそこに見える獅子像。
獅子像が持っているのは東京都の紋章です。

e0129656_23185575.jpg

DIO:「獅子像が首都の守護を、
そして有名な麒麟像は繁栄を表しているんですって。」

e0129656_2319245.jpg

DIO:「麒麟像は『麒麟の翼』という映画で、
ここのところ、更に有名になりましたよね~。」

e0129656_23191348.jpg

DIO:「日本橋散歩も楽しかったで~す。
さて、ママの好きな甘~いモノを買って、お家に帰りますか。」

e0129656_23192316.jpg

DIO:「本日のスイーツ・・・、
珍しくパパが選んで買って来ましたよ。
サクラをイメージしたケーキにしたそうです。」

e0129656_23193878.jpg

可愛いケーキにママもご機嫌でした・・・。

e0129656_23194677.jpg

丸の内は三菱さんが、
日本橋は三井さんが頑張っていますね。
どちらも、オフィス街だけでなく、
お休みの日にも大勢の皆さんが集まる、素敵な場所になってきました。
その上、DIOと一緒にお食事出来るところも増えて、
ますますお散歩が楽しくなってきましたよ。

by diomenko | 2014-05-02 23:21 | お散歩 | Comments(0)
<< 今日は"DIOの日&... 2014年見納めのサクラは? >>