<< オルオル・カフェ/Olu Ol... 今日は"DIOの日&... >>

タワーは鯉のぼりだらけ~!



DIO:「ボク、この公園って、大好きです。
だって、ワンちゃんたちが大勢お散歩しているんだもの。」
ということで、お散歩中に、ま~ぁ、よくクンクンしちゃうDIOです。」

e0129656_20524154.jpg

けやきとメタセコイアの大木がたくさん茂り、
木漏れ日が眩しく降り注ぐ芝公園を満喫しているDIO・・・。

e0129656_20524840.jpg

森の中みたいなお散歩コースを抜けると、
目の前に姿を現したタワーは?

e0129656_2053081.jpg

DIO:「こちらのタワー、建設されてから今年が55周年目だって。
ところで・・・、
あの南極犬たちの銅像はどこにいっちゃたの?」

(立川の国立極地研究所に移設されたそうですよ。)

e0129656_2053858.jpg

5月5日の『子どもの日』を前にして、
55周年目の東京タワーの真下にやってきたDIO。

e0129656_20531450.jpg

南極の極地観測で大活躍した大先輩の・・・
タロ・ジロがタワーから居なくなったかと思えば・・・、
なんと犬猿の仲のお猿さんがやって来て、
子どもたちの前で素晴らしい演技を披露していました。

e0129656_20532018.jpg

その舞台の上を見上げると・・・。

e0129656_20532838.jpg

わ~ぁ、タワーの周りは、
数えきれないくらいたくさんの鯉のぼりだ~!

e0129656_20533641.jpg

ママ:「DIO君、さぁ、よ~く見てご覧なさい。」

e0129656_20534223.jpg

この日は風も穏やかで、
鯉のぼりさんたち、まるでメザシみたいに並んでいましたよ。

e0129656_20535155.jpg

DIO:「東京タワーの鉄塔にも、
特大の鯉のぼりさんをつないじゃえば良いのにね。」

e0129656_20535988.jpg

『子どもの日』を前にしたこの日、
木陰の公園をいっぱいお散歩して、
色とりどりの鯉のぼりを真近で見られて、
大満足のDIOでした。

by diomenko | 2014-05-07 21:01 | お散歩 | Comments(0)
<< オルオル・カフェ/Olu Ol... 今日は"DIOの日&... >>