<< G.W.後半のDIO家(4連休... G.W.前半のDIO家(六本木... >>

G.W.後半のDIO家(4連休の1日目は・・・)



DIO:「いよいよG.W.も後半で~す。
DIO家はカレンダー通りで4連休、
渋滞の高速道路には行きたくないので、
またまた近場で過ごすことにしました。」

e0129656_2274877.jpg

DIO:「そう・・・もぅ見慣れたこの橋は・・・?
お江戸・日本橋ですよ~!」

e0129656_2275617.jpg

DIO:「この橋が好きなDIO家にとって、
もってこいのお店に向かいま~す。
ママが前から気になっていたお店なんです。」

e0129656_228995.jpg

日本橋一丁目一番一号、所在の番地をそのまま店名にした、
『ニホンバシ イチノイチノイチ』和食レストラン&バーです。

e0129656_2282130.jpg

DIO:「こちらのお店のテラス、
川との一体感が楽しめるんだとか・・・。」

e0129656_2282896.jpg

DIO:「テラスからの眺めは・・・、
こんな感じになっていますよ。」

e0129656_2283698.jpg

川のせせらぎと心地よい風が吹き、
美味しい食事を更にも増して盛り上げてくれます。

e0129656_228467.jpg

DIO:「ママは何を頂くの?」

e0129656_2285574.jpg

ママは「いろどり御膳 」・・・、
お刺身、焼き魚、海老のかき揚げ、出汁巻き玉子、
見た目も華やかな限定の御膳です。

e0129656_229161.jpg

DIO:「で・・・?パパは何を食べるの?」

e0129656_229870.jpg

パパは「江戸きり蕎麦と丼膳」 
好きなご飯もの一品を選べちゃいます。
せいろそば、まぐろ鉄火ちらし寿司、漬物、味噌汁、そしてそば湯。

e0129656_2291359.jpg

DIO:「こんなに食べるなんて、
またまた、時間が掛かりますね~。」

e0129656_2292154.jpg

DIO:「では、ボクは失礼してオネムさせて頂きます。」

e0129656_2292935.jpg

DIO:「さて、そろそろパパとママのお食事終わったかな~?」

e0129656_2294068.jpg

DIO:「うっ、ママったら抹茶アイスまで食べるんですか~!」

e0129656_2294860.jpg

DIO:「やれやれ、DIO家のG.W.ブログって、
食べ歩きレポになりそうですので、あ・し・か・ら・ず・」

e0129656_2295661.jpg

さて、G.W.後半の4連休2日目、
いったいどこへ行ったのかは・・・、
また次回に続きま~す。
宜しかったらどうぞご覧くださいネ。

by diomenko | 2014-05-16 22:23 | おいしいもの | Comments(0)
<< G.W.後半のDIO家(4連休... G.W.前半のDIO家(六本木... >>