<< さようなら国立競技場~! G.W.後半のDIO家(続4連... >>

G.W.最終日は・・・?



今年のG.W.最終日のランチは・・・
脇屋友詞さんのお店『Turandot 臥龍居』を訪れました。

e0129656_2249139.jpg

テラス席はペットOK~!
落ち着いた感じのテラス席です。

e0129656_22491061.jpg

DIO:「なんだか緊張しますね~。
以前によく行っていた赤坂アークヒルズ にあった、
トゥーランドットとは随分と感じが違いますね。」

e0129656_22492294.jpg

店内の内装も豪華!
高級感があります。

e0129656_22493382.jpg

DIO:「ところで・・・ママは何を食べるの?」
コース料理のみかと思ったら・・・・、
お店の方がアラカルトでもどうぞとの事でしたので、
この日は軽い食事をオーダー。

e0129656_22494296.jpg

ママは・・・『豆乳担担麺』

e0129656_22495296.jpg

DIO:「パパはランチの時間帯には無い、
スペシャル・メニューをお願いするらしいですよ。」

e0129656_2250246.jpg

お店の方にお願いして、
鶏肉のお粥を頂く事に・・・。

e0129656_22501343.jpg

DIO:「パパ~随分と小食ですね~。
あ~ぁ、なんだ~、点心もオーダーしたんだ~!」

e0129656_2250242.jpg

点心は・・・、
しいたけと海老の肉焼売と小龍包。

e0129656_22503332.jpg

DIO:「お肉の香りがたまりませ~ん。」

e0129656_2250434.jpg

焼売も小龍包もとってもジューシー。

e0129656_22505250.jpg

DIO:「デザートは何?」

e0129656_2251584.jpg

デザートはエッグ・タルトです。
蒸す時間が掛かるとの事でしたが、
待つかいがあって、とっても美味しかったです。
ポットでサーブされたジャスミン茶も頂けますよ。

e0129656_22511512.jpg

DIOはこちらでも自分のご飯が終わると、
こうしてちゃんとオネムして、
パパとママのお食事が終わるまで良いコでした。

e0129656_22512536.jpg

G.W.最終日はとっても肌寒かったので、
テラス席はちょっと寒かったのですが、
温かい食事を頂くにはちょうど良かったです。

e0129656_22513586.jpg

DIOと一緒に、皆んな揃って、
また訪れたいお店がひとつ増えました。

by diomenko | 2014-05-30 22:53 | おいしいもの | Comments(0)
<< さようなら国立競技場~! G.W.後半のDIO家(続4連... >>