<< 丸の内ブリックスクエア 続・素敵なカフェを発見(グッド... >>

日本橋deランチ



ただ今のDIOは・・・、
『三越前駅』地下コンコースの壁面に釘付け~!

e0129656_2134411.jpg

DIOが見ているのは・・・?

200年前の日本橋あたりが克明に描かれた貴重な絵巻物:
『熈代勝覧(きだいしょうらん)』の複製絵巻。

e0129656_21341152.jpg

DIO:「この絵巻には沿道にある88軒の問屋や店だけじゃなくって、
行き交う人間1,671人、馬13頭、牛4頭、猿1匹、鷹2羽・・・、
そして・・・犬20匹が描かれているんですよ~。」

e0129656_21341815.jpg

DIO:「パパ~見て~あそこ~。」

e0129656_21342829.jpg

DIOが特に関心を持ったところは・・・、
もちろん・・・江戸時代のお犬様~!
ちょっとDIOよりも大っきなワンちゃんでしたね。

e0129656_21343524.jpg

そろそろお腹も空いたので、
コレド室町でランチを頂くことにしたDIO家。
本日は『IL BACARO ALMA(イル・バーカロ・アルマ)』「

e0129656_21344120.jpg

ペットはテラス席OK~!

e0129656_21345094.jpg

DIO:「ママ~、今日は何を頂くの?」
ママ:「こちらのお店はお惣菜みたいな"チケッティ"と呼ばれる
魚介料理を中心に、パスタやピザなどが気軽に味わえるお店なのよ。」

e0129656_21351333.jpg

まるでナポリの路地裏に居るみたいな雰囲気を味わえる、
気どらない空間が広がる店内。

e0129656_2135192.jpg

先ずはランチのサラダとお飲物、
フォカッチャが運ばれて来ました

e0129656_2135254.jpg

DIO:「ママ、ボクちゃんのランチもお願いしますよ。」
DIOは持参したトリさんを頂くことにしましょ。

e0129656_21353241.jpg

DIO:「頂きま~す!モグ、モグ・・・。」

e0129656_21354055.jpg

パパとママのランチは・・・
サラダ・プレート、5種類の前菜が頂けます。

e0129656_21354872.jpg

DIO:「ママ達のランチはボクより豪華だな~。」

e0129656_21355583.jpg

ママのメインは・・・
海の香りがいっぱい漂うタコのパスタ。

e0129656_2136332.jpg

パパは・・・、
枝豆たっぷり、チーズたっぷりのリゾット。

e0129656_21361489.jpg

長~い長い、パパとママのランチ・・・
DIOはバックの中で、オネムしてしまいました。

e0129656_21362128.jpg

いつもお利口さんのDIO君、
お付き合いありがとネ!

by diomenko | 2014-07-14 21:43 | おいしいもの | Comments(0)
<< 丸の内ブリックスクエア 続・素敵なカフェを発見(グッド... >>