<< Toyosu Oktober ... おまけ・ソラマチの七夕 >>

DIOの健康診断



DIO:「3ヶ月毎の健康診断をお願いしに、
蒸し暑い中、こうして病院へやって来ましたよ。」

DIOの健康診断_e0129656_2114379.jpg

じっと健診の順番を待つDIO・・・、
最近DIOの身体で心配な点をママがお話して、
何時もよりも検査項目が多くなったこの日のDIO・・・。
DIOの健康診断_e0129656_21141135.jpg


DIO:「前回は4月に健診を受けたんですが、
その時よりもボクちゃん太ってしまい・・・ちょっと心配です。」

DIO:「パパ、ママ、健診に行って来ます」
血液検査、エコー撮影、レントゲンと沢山の検査を受けます。

DIOの健康診断_e0129656_21141892.jpg

診察室に入って行ったDIO・・・。

今回は心臓や肝臓の検査とは別に、ママが暑くなってから気になった・・・、
尿の色が濃いこと、咳をする回数が増えたこと、
耳の中を気にする回数が多くなったこと、なども診て頂きました。
診察室の中からDIOの泣き声が・・・!
パパもママもドキドキでした。

DIOの健康診断_e0129656_21142652.jpg

DIO:「健診、受けて来ました・・・疲れました。
今日はとっても痛かったよ~トホホ。」
どうやら、尿の検査が原因だったみたいです。

DIOの健康診断_e0129656_21143447.jpg

DIO:「ママ、パパ~、ボクの名前が呼ばれましたよ~。」
今度はパパもママもDIOと一緒に診察室へ・・・。
さ~ぁ、先生から検査の結果を伺います。

DIOの健康診断_e0129656_21144440.jpg

検査の結果は・・・尿もお耳も問題無し!
咳も心臓が悪くなったためではなく、
どうやら年齢とともに気管支が少しだけ細くなってきたためとか・・・。

ここまでは、ほっとひと安心でしたが・・・、
体重が250gも太っちゃって、肝臓の数値が高くなってしまいました。
これからしばらく、高タンパク質たっぷりのオヤツを制限して、
念のため、来月また再検査となったDIO。

DIOの健康診断_e0129656_21145239.jpg

DIO:「ママ・・・ボクちゃんオヤツ食べられないの?」
DIOの食欲が高くって、ついついママもオヤツをあげ過ぎてしまい、反省です。
来月までに体重を減らして、肝臓の数値を下げないとね。

DIOの健康診断_e0129656_2115113.jpg

元気でニコニコ長生きするため、
DIOも一緒に頑張っていこうね。

by diomenko | 2014-07-22 21:18 | 健康管理 | Comments(0)
<< Toyosu Oktober ... おまけ・ソラマチの七夕 >>