<< Tri-R Shibatani 2014年・隅田川花火大会 >>

今日は『土用の丑の日』



本日は土用の丑の日
昔から夏バテ防止に鰻を頂く習慣がある日本
DIO:「ママ~この紙袋はなんですか?」

e0129656_21445694.jpg

DIO:「いい香りがするよ~」

e0129656_2145534.jpg

DIO:「気になる・・・気になる・・・」

e0129656_21451317.jpg

今日は丑の日、お疲れのパパの鰻で~す。

e0129656_21452225.jpg

中は・・・こんな感じ

e0129656_21453091.jpg

DIO:「こんがり炭火で焼いた鰻さんは、
香りがいいですね~。」

e0129656_21455197.jpg

DIO:「美味しそうですね~ペロリン。」

e0129656_2146172.jpg

DIOくんも夏バテしない様に、
タレが付いていない部分を頂きましょう~!

e0129656_2146843.jpg

DIO:「今日だけ鰻を食べても、暑い夏はまだまだ続きますが、
ボクも暑さに負けない様に頑張ります。
皆様もどうぞお身体お気を付け下さいね~。」

e0129656_21461663.jpg

鰻はビタミンBがとっても豊富な上に、
良質のたんぱく質なので、夏バテや夏風邪にも効くとか・・・。
この夏を乗り切るためには、あと1回は食べたいな~
                        (by DIOパパ)

by diomenko | 2014-07-29 21:52 | おいしいもの | Comments(0)
<< Tri-R Shibatani 2014年・隅田川花火大会 >>