<< Happy Birthday ... ママへのプレゼント >>

休日のお買い物



この前のお休みの日、
家具の"Karimoku"さんショールームにやって来たDIO家。

e0129656_2235317.jpg

先ず出迎えてくれたのは・・・、
"Karimoku"さん一押しのりっぱな椅子。
マッサージ椅子ではありませんよ~!

e0129656_22353754.jpg

DIO:「この椅子は座ってみないと分かりませんよ~。
なんとも心地良く、極上のくつろぎを味わえる椅子なんですって~。」

日本人の体型を分析して、きめ細やかな寸法で設計され、
操作レバーも無く、座っただけで思いのままにリクライニングする椅子。
まるで、魔法の様な椅子です。

e0129656_22354598.jpg

収納家具もじっくりと拝見~。
"Karimoku"さんならではのこだわりがあちらこちらに。

e0129656_2236923.jpg

"Karimoku"さんお得意のオーダーシステム。
お部屋のサイズに合わせて、自由にプランニング出来ちゃうシステムも。

e0129656_22361888.jpg

こちらの家具も一っ一っ組み合わせ自由なんだそうです。
いろいろと参考にさせて頂きました~。

e0129656_22362437.jpg

"Karimoku"さんのショールームを後にして、
次に向かったのは・・・? 『コレド室町』

DIO:「もう、早く出して~」

e0129656_22363057.jpg

DIO:「はぁ~、店内は混雑していましたよ~。
ここのところ、日本橋の人出って歩けなくなるほどですね。
店内のお買い物はママに任せて、ボクはお外で待ってま~す。」

e0129656_22364040.jpg

DIO:「次は三越に行きましょう~!」

e0129656_22364635.jpg

あれれ・・・?
三越のライオンさんがいつもと違う感じですが・・・。

e0129656_22365245.jpg

DIO:「ライオンさんが仮面を付けてますよ~!」

e0129656_22365942.jpg

「ワンダー・マスク・ アート・ミュージアム」というイベントの一貫だそうです。
この日の三越のライオン像・・・、
仮面舞踏会で使用されるようなゴールドのマスクで変装し、
お買物客を出迎えてくれていました。

e0129656_2237743.jpg

DIO:「ボクちゃんも仮面を付けてくれば良かったかな~」

e0129656_22371655.jpg

三越のファッションフロアでは、
400体ものマネキンたちが各ショップ毎に描かれたマスクを着用し、
今シーズンの新作スタイリングがマスクと共に紹介されていました。
早くも、ファッションを楽しむ秋の始まりですね。

でも・・・DIO家は食欲の秋の始まりで~す^^

by diomenko | 2014-09-18 22:38 | お出掛け | Comments(0)
<< Happy Birthday ... ママへのプレゼント >>