<< ご近所のお散歩(日本橋&ソラマチ) 秋のスカイツリーお散歩 >>

お友達と西麻布ランチ



秋晴れの良いお天気の休日、
ミッドタウンに来たDIO・・・。
DIO:「今日はミッドタウンに行くんじゃないんだって~。」

e0129656_2226711.jpg

ミッドタウン近くで、
大好きなお友達と待ち合わせです。

現れたのは・・・? KAPIた~ん!

e0129656_22214192.jpg

DIO:「今日は西麻布のレストランに来ました~。」

e0129656_22215240.jpg

DIO:「KAPIたん、のんびりしている場合じゃないよ。
今日はママ達だけでご馳走を楽しむらしいよ。
ボク達のご馳走は出ないお店みたいだよ。」

e0129656_22215913.jpg

KAPIたん:「えっ、そうなの~?
僕達はお店に来ただけってこと?」

e0129656_2222687.jpg

この日はバルーンがシンボルの・・・
”Bistrot en Ballon"にて、ママ達お楽しみランチ会~!

e0129656_22221460.jpg

約400種類のワインを取り揃えているお店ですもの。
さ~ぁ、ワインを頂きましょ~!

e0129656_2222236.jpg

KAPIママさんは藍色ワインでフルボディータイプ、
DIOママは紅色ワインでライトタイプをオーダー。

e0129656_22223188.jpg

DIO:「ママ~、ボク達はバックインしていますから、
存分にランチ&ワインを楽しんで下さいな。」

e0129656_22224178.jpg

先ずは前菜3種・・・、
ブリ・ハラミ生ハム仕立て、リンゴとアンディーヴのサラダ。
ブリは脂がのっていて、お肉みたい。

e0129656_22225193.jpg

そしてこちらがビストロご自慢の品・・・、
『パテ・ド・カンパーニュ』もオーダー。
ワインとの相性が抜群。

e0129656_2223118.jpg

熊本産馬刺しの赤ワイン・マリネ。
かめばかむほど、味わいが楽しめちゃいました。

e0129656_22231483.jpg

DIOはバックの中でオネム中・・・。
いつも良い子で助かりますネ。

e0129656_22232376.jpg

そしてメインは・・・?
ママ達はアメリカ産牛肩ロースのステーキ、
お肉もガルニもボリューム満点~!

e0129656_22233470.jpg

DIOパパは魚介たっぷりのコトリヤード。
海の幸満載で、スープのコクがとっても深い一品。

e0129656_22234296.jpg

そして・・・デザートは・・・3種類。
イチジクのコンポート・バニラアイス添え、
ドライフルーツとナッツのガトーショコラ、
それに・・・オレンジピールとドライイチジクのスフレ。

Bondolfi Boncaffè社の香り高い珈琲を頂きながら、
今回のランチ、これにて終了~!

e0129656_22235640.jpg

DIO:「やっとママ達のランチが終わったね。」
KAPIたん:「ホント、よくおネムしたね。」

e0129656_2224948.jpg

KAPIたん、DIOくん、
今日はママ達の長~いランチのお付き合い、
良い子でいてくれて有難うネ。

e0129656_22242160.jpg

KAPIママさん、またグビグビご一緒して下さいね~。
とっても、美味しゅうございました^^

by diomenko | 2014-11-19 22:29 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2014-11-21 09:20
こんにちは~。
先日は素敵なお店に連れて行って下さって
ありがとうございました♪
お写真見て、またあのウマウマのお味を
思い出してヨダレが~(笑)
どれも本当に美味しかったですけど
あのワインとステーキは忘れられないですっ
また是非グビグビの会、参加させて下さいね~♪
Commented by diomenko at 2014-11-21 23:00
☆kapi93様へ☆
こんばんは~!
は~い、ホント、あの日はウマウマでしたね。
気が付けば2時間を超えて・・・、
KAPIたんもDIOもぐっすりオネムが出来て、
ママたちはホンワカふらふら、マンプクして・・・、
シアワセな昼下がりでしたネ。
またお楽しみに参りましょう~!
<< ご近所のお散歩(日本橋&ソラマチ) 秋のスカイツリーお散歩 >>