<< 続・日比谷公園の紅葉 大迫力東京タワーレストラン i... >>

日比谷公園の紅葉



丸の内にやって来たDIO。
DIO:「今日は丸ビル周辺のお散歩ではないんですよ~。」
丸ビルを通り抜けると・・・。
e0129656_2249069.jpg

DIO:「うっわ~、懐かし~い、牛さんのオブジェです。
クリスマスのスペシャル・バージョンだ!」

DIOがまだ小さい頃に、丸の内のあちら・こちらで、
沢山の牛のオブジェが展示されていた時期がありましたっけ。

e0129656_22491456.jpg

そして・・・日比谷通りに出て・・・、
明治生命館を通り過ぎ・・・。

e0129656_22492346.jpg

間もなく新しい高層ビルに生まれ変わる、
東京会館も過ぎて・・・。

e0129656_22492988.jpg

ペニンシュラホテルの前を過ぎて、
交差点を渡って・・・。

e0129656_2249361.jpg

DIO:「やって来たのは・・・日比谷公園。
紅葉を見物しにやって来ました。」

e0129656_22494525.jpg

DIO:「先ずは・・・、
東京都のシンボル・マーク『銀杏』の紅葉ですよ~。」

e0129656_22495218.jpg

銀杏は真っ黄色~!

e0129656_2250076.jpg

黄色の世界が広がっていました~。

e0129656_2250745.jpg

公園の奥へ奥へと・・・進み・・・。

e0129656_22501742.jpg

DIO:「ここは真っ赤な世界ですよ~。」

e0129656_22502441.jpg

もみじが紅葉してそれはそれはキレイ~。

e0129656_22503293.jpg

DIO:「京都に行かなくても、
ここでも紅葉がたくさん楽しめますね。」

e0129656_22504150.jpg

もみじが緑から黄色や赤に変わりましたね~。

e0129656_22504816.jpg

DIO:「もみじの絨毯です。」

e0129656_22505531.jpg

日比谷公園と言えば・・・雲形池。

e0129656_2251345.jpg

DIO:「深紅に染まって、凄く~キレイ~!
確か、ここには、あの方がいるはずですが・・・?」

e0129656_22511329.jpg

そう、ツルさん。
雲形池には都市公園の噴水としては、
日本で3番目に古いとされる鶴の噴水。

e0129656_22512376.jpg

久し振りに家族で日比谷公園に来ましたが、
本当に紅葉がキレイで驚きでした。
良い時に訪れることが出来ました

e0129656_22513287.jpg

DIO:「さぁ~、お散歩もたくさん楽しんだし、
そろそろママとパパのお楽しみのあの場所に行きましょう~。」

e0129656_22514243.jpg

食いしん坊のDIO家・・・
もちろん次に向かったのは・・・
あ・そ・こ・です。
日比谷公園お散歩の続きは・・・次回へ。
宜しかったらまたご覧くださいね。

by diomenko | 2014-12-19 22:54 | お散歩 | Comments(0)
<< 続・日比谷公園の紅葉 大迫力東京タワーレストラン i... >>