<< 初売りへGO~!(お正月2日目) 年末の買い出し >>

初詣(2015年元旦)



2015年元旦、とっても北風が強い朝・・・、
DIO家皆んな揃って、初詣に行きました。
DIO:「明けましておめでとうございま~す!」

初詣(2015年元旦)_e0129656_21415599.jpg

DIO:「2015年の始まり、
今年も元旦にこちらにやって来ました。」

初詣(2015年元旦)_e0129656_21421016.jpg

DIO:「毎年初詣は虎ノ門・・・金刀比羅宮」

初詣(2015年元旦)_e0129656_21422163.jpg

DIO:「今年も龍さん、僕達をお守り下さいネ。」

初詣(2015年元旦)_e0129656_21423053.jpg

先ずは・・・手水舎で手を清め・・・。

初詣(2015年元旦)_e0129656_21424184.jpg

社殿へと進みます。

初詣(2015年元旦)_e0129656_21425171.jpg

カラフルな旗が華やかで、とても綺麗な神社です。

初詣(2015年元旦)_e0129656_2143073.jpg

社殿の金の文字が神々しく・・・、
とってもご利益がありそうです。

初詣(2015年元旦)_e0129656_2143158.jpg

DIO:「そして、今年のおみくじは・・・?」

初詣(2015年元旦)_e0129656_2143293.jpg

パパは小吉、ママは中吉でした。

初詣(2015年元旦)_e0129656_21433993.jpg

今年も休憩処で甘酒を頂きました。
DIO:「ここで暖をとったら、次の神社へ行きますよ~。」

初詣(2015年元旦)_e0129656_21435178.jpg

DIO家が次に向かったのは・・・、
このとっても急な階段がある神社・・・。
毎年登ろうか、ぐっと迷っちゃう出世の階段・・・

初詣(2015年元旦)_e0129656_21441728.jpg

は~い、こちらが『愛宕神社』。
DIO:「ママにはも~ぅ出世は関係ないから、
横の坂が緩やかな女階段から登れば~。」

初詣(2015年元旦)_e0129656_21443183.jpg

愛宕神社はとっても混んでいました~。
毎年参拝する長~い行列には驚きです。

初詣(2015年元旦)_e0129656_21444552.jpg

DIO:「今年はこの神社の将軍梅を拝みましたよ。」
江戸時代、曲垣平九朗が徳川家光公に献上したと言われる、
梅の木が祀られております。

初詣(2015年元旦)_e0129656_21445610.jpg

DIO:「今年も神様にお願いしました。
災いが起こりませんように・・・
皆んなが健康でいられますように、ってネ。」

初詣(2015年元旦)_e0129656_21451093.jpg

さ~ぁ~、DIO家の2015年、
いったいどんな年になるのか・・・?
どうぞ、良い年でありますように・・・!

by diomenko | 2015-01-21 21:50 | イベント | Comments(0)
<< 初売りへGO~!(お正月2日目) 年末の買い出し >>