<< 初ランチは"Tarl... 墓参り(お正月3日目) >>

銀座お散歩



成人式の祝日に銀座にやって来たDIO。
銀座のデパートではバーゲン中だったことも重なり、
凄い人人人・・・でした。

e0129656_22331554.jpg

DIO:「ママが新しく出来たお店を視察したいんだって・・・。
この辺に出来たはずだったよな~?」

e0129656_22332643.jpg

DIO:「ありました~!」
「KIRARITO GINZA(キラリト ギンザ)」

e0129656_223337100.jpg

KIRARITO GINZAでは「ブリリアントライフステージ」という
プロジェクトコンセプトのもと、
「銀座でキラリと光る場所」になってほしいという思いが込められているとか・・・

e0129656_22334728.jpg

DIO:「この建物カッコいい~!」
女子が好きなキラキラ商品が沢山あるらしいですよ。

e0129656_22335488.jpg

DIO:「銀座で女子が好きなキラキラと言えばここが1番かな?」
そう、ミキモトパールさんですね。

e0129656_2234373.jpg

この銀座4丁目のミキモト本店は、
建て替えのため、2015年1月15日で営業をいったん終了。
新しいミキモト本店は2017年春オープン予定だとか。

e0129656_22341046.jpg

DIO:「しばらく店舗前のクリスマスツリーや、
季節ごとのオブジェも見られなくなるね。」

e0129656_22341782.jpg

DIO:「銀座の顔と言えば、和光のショーウインドウですね。」
和光の素敵なディスプレイはいつも楽しみです。
今回は今年の干支『羊』をモチーフにしたディスプレイでした。

e0129656_22342593.jpg

DIO:「ヒカリミチが点灯されましたよ~。」
2015年1月18日まで三角柱を中心に、
銀座通りにシャンパンゴールド色のLEDが点灯しています。
光りの三角柱の上部には“希望”を意味した輪が連なり、
素晴らしい未来へとつづくヒカリミチとなっているとか・・・。

e0129656_2235459.jpg

ヒカリミチにつられて歩いていると・・・、
BVLGARIの店舗に巻き付いているヘビさんも光り始めました。

e0129656_22351664.jpg

輝く蛇さんを見ていたら・・・、
銀座の空の上を通過する飛行機を発見しました。
(銀座の上を飛んでいるのには驚きでした。)

e0129656_22353941.jpg

DIO:「ママはキラキラを楽しんでいいけれど、
ボクはサムサムになって来ましたよ~。
もう、銀座散歩は終了~お家に帰ります。」

e0129656_22355944.jpg

女子の好きなキラキラには興味がないDIOでした^^;

by diomenko | 2015-01-28 22:37 | お散歩 | Comments(0)
<< 初ランチは"Tarl... 墓参り(お正月3日目) >>