<< 春分の日 気になる場所へ・・・ >>

DIO家のお肉DAY



DIO:「今日はボクのお肉を準備する日なんです。
ボクは脂がダメなので、お肉はちょっと拘って、
国産豚ヒレ肉で~す。」

e0129656_231069.jpg

DIOのご飯用のお肉は・・・、
固まり肉を買って、一食あたり15グラムに小分けにし、
しっかりとラップして冷凍しておきます。

e0129656_23101141.jpg

約3週間分、
結構な手間なんですが、
DIOの健康のためにがんばります。

e0129656_23102038.jpg

DIO:「でも、今日はボクのお肉だけじゃないんです。
パパがホワイト・デーということで、
ママにお肉を買って来てくれました~!」

e0129656_23102794.jpg

DIO:「クンクン、凄いお肉ですよ。
わ~ぁ、ママお肉を焼くのですね~。」

e0129656_23103478.jpg

では、パパがお肉に塩・コショウして・・・。

e0129656_23104021.jpg

DIO:「お肉が焼きあがるまで、ボクはここにいます。」

e0129656_23105195.jpg

DIOくんキッチンの隅でスタンバイ。
パパとママがキッチンに立つと、
DIO君は必ずここが定位置。

e0129656_23105723.jpg

オーブンにお肉を入れて・・・。

e0129656_2311490.jpg

肉汁が滴り・・・、
お部屋中がお肉の香りで充満~!

e0129656_23111227.jpg

DIO:「パパ~焼けたの?」

e0129656_23111868.jpg

ローストビーフの完成~!

e0129656_23112580.jpg

では、お肉を切ってみましょう。
なかなか上手に焼けましたよ。

e0129656_23113319.jpg

ローストビーフ、大量に出来ましたよ~!
一度では食べきれませんね。

e0129656_23114061.jpg

DIO:「ねえ、ねえ、ボクちゃんにも
お味見させて下さいな。」

e0129656_23114738.jpg

DIO:「ママ、僕にも食べさせて下さいよ。」
ママ:「では、テーブルに並べましょう。」

e0129656_23115498.jpg

なぜかDIO家、
ホワイトデーは『お肉デー』に・・・。
確か・・・ひな祭りもお肉でした^^;

e0129656_2312277.jpg

DIO:「元気になるには、お肉が一番だよね。
ママ~、ワインがすすみそうですね。」

e0129656_2312943.jpg

手作りロースト・ビーフ、ご馳走様~!
お肉でパワーアップして、お疲れをぶっ飛ばせ???

by diomenko | 2015-03-20 23:14 | おいしいもの | Comments(0)
<< 春分の日 気になる場所へ・・・ >>