<< 赤坂アークヒルズお花見ランチ 石川島公園の桜 >>

ホテルオークラ東京の桜



ピカピカの良いお天気に、
DIO家がやって来たのは・・・、
ホテルオークラ東京。
DIO:「オークラにやって来ました。」

e0129656_22391387.jpg

なぜオークラに来たかは・・・?
本館が2019年春の新装オープンに向けて、
9月より全面建替えを行うそうです。

e0129656_22391928.jpg

1962年に開業したこちらのホテル・・・、
DIO家がよく利用していたので、
ちょっと想い出深い建物なんです。

e0129656_22392599.jpg

DIO:「ここ大倉集古館も閉鎖中なんですね。」

e0129656_22393126.jpg

実業家大倉喜八郎さんが収集した、
古美術・典籍類を収蔵・展示してある大倉集古館、
日本最初の私立美術館。
ここも4年間閉鎖されてしまいます。

e0129656_22393765.jpg

DIO:「DIO家が見たいのは・・・、
こちらのホテルの『秘密の場所』の桜。」

e0129656_22394395.jpg

DIO:「秘密の場所を案内してあげるね。
さ~ぁ、ボクに付いて来て~!」

e0129656_22394862.jpg

DIO:「あれ・・・、ここの桜はまだ蕾ですね。」

e0129656_22395674.jpg

DIO:「あと2~3日でキレイに咲いた桜が見られるのにね。」
ちょっと、残念です。

e0129656_224016.jpg

ここはホテルの中では、あまり知られていない場所。
オークラ公園。

e0129656_2240626.jpg

DIO:「しばらくの間・・・この桜ともお別れですね。
良~く、見ておきま~す。」

e0129656_2240123.jpg

DIO:「この桜・・・4年後もまた見られるのかな?」

e0129656_22402073.jpg

DIO:「はい、ボクちゃんの記憶にしっかり留めました。」

e0129656_22402710.jpg

4年後・・・ホテルオークラ東京本館は、
いったいどの様に変わってお目見えするのでしょうか?
とても楽しみです。

e0129656_22403435.jpg

さ~て、ホテルオークラを後にしたDIO・・・
その後はどこに向かったのですかって?
この続きは・・・また来週にアップの予定です。

by diomenko | 2015-04-10 22:44 | お散歩 | Comments(0)
<< 赤坂アークヒルズお花見ランチ 石川島公園の桜 >>