<< 西郷山公園の桜 赤坂アークヒルズお花見ランチ >>

桜坂&城山トラストタワー&泉ガーデン



DIO:「さあ~、桜お散歩を楽しみますよ~!
ボクちゃんについて来てネ。」

e0129656_235260.jpg

桜と言えば・・・
スペイン坂と並んでこちらの桜坂

e0129656_2351110.jpg

DIO:「桜坂も満開になって来ました。
この橋の上から桜のトンネルを見るといいですよ。」

e0129656_2351718.jpg

今年で一番綺麗に咲いた桜かも・・・?

e0129656_2352294.jpg

青空と薄いピンク色の桜が綺麗・・・。
DIOが見ているのは・・・?

e0129656_235297.jpg

霊南坂教会。

e0129656_2353711.jpg

DIO:「霊南坂教会と桜、素敵ですね。
今度はスウェーデン大使館の方に向かいます。」

e0129656_235448.jpg

DIO:「パパ、ママ、ここの桜並木もいいですよ。」

e0129656_235522.jpg

DIO:「気温も上がって、桜が満開で~す。」

e0129656_2355879.jpg

お散歩していたら、気温がどんどん上昇~。
蕾がたちまち開花~!

e0129656_236734.jpg

DIO:「今度は城山トラストまで来ました。
ここの桜はどうかな・・・?」

e0129656_236158.jpg

DIO:「うっわ~、満開で~す!」

e0129656_2362211.jpg

DIO:「ボクちゃん、上から桜を見たいです。」

e0129656_2363074.jpg

城山トラスト正面の桜もほぼ満開。

e0129656_2363987.jpg

DIO:「さ~ぁ、次のお散歩コースに向かいましょう。」

e0129656_2364792.jpg

次はここ泉ガーデンにやって来ました。
DIO:「太陽さんが眩しいです。
こちらって、いつ訪れてもお庭が綺麗ですね。」

e0129656_2365565.jpg

そして・・・
最後にここの立派な桜を見に来たDIO。
勧請開山として明暦3年(1657年)に創建された陽泉寺。

DIO:「このお寺には大きな桜の木があるのです。
今年もまた見事に咲き誇っていましたよ。」

e0129656_23777.jpg

DIO:「赤坂の桜を満喫しました。」
今年で一番キレイな桜を見ることが出来た一日でした。

e0129656_23716100.jpg

DIOブログ、桜のお花見特集、まだまだ続きます。

by diomenko | 2015-04-15 23:09 | お散歩 | Comments(0)
<< 西郷山公園の桜 赤坂アークヒルズお花見ランチ >>