<< 清澄公園 目黒川&菅刈公園の桜 >>

日本橋でお買い物



DIO:「桜が終わってしまいましたが、
こちら日本橋にはまだ桜があるよ~!
でも、これって・・・飾りものですが・・・。」

e0129656_233234.jpg

コレド室町は桜をモチーフにした飾り付けで、
いつもとはぐっと違う雰囲気。
日本橋・春・さくらウィークスが開催されていました。

e0129656_2331288.jpg

幻想的で華やかな“アート”なお花見を、
ここでは楽しめるとか・・・。

e0129656_2332038.jpg

DIO:「ボクちゃんの後ろにある人力車って乗れるの?」
どうやらこの人力車は記念写真用の様でした。

e0129656_2333022.jpg

『コレド室町』でも、桜やお花見をテーマにしたメニューや
限定グッズを販売している様で、結構混んでいましたよ。

e0129656_2333737.jpg

DIO:「ボクちゃん、ママがお買い物している間、
地下の椅子で待っています。」

e0129656_233436.jpg

地下鉄と直結している広場には、椅子やテーブルもあるので、
待ち合わせ場所にとっても良いですね。

DIO:「あれ?桜・・・?」
e0129656_2335012.jpg

DIOが見ていたのは細い桜の木・・・。
昨年『コレド室町2』がオープンした時に植えた桜でしょう。
年月と共に、この桜の木も大きくなるかな・・・?
e0129656_234062.jpg

『コレド室町』を出て・・・、
三井本館へとやって来たDIO。

e0129656_2341569.jpg

DIO:「ここでも桜ライトアップが開催されているんです。
夕方になると、桜の花びらが三井本館を彩るそうです。」

e0129656_2342345.jpg

今年も東京のあちらこちらで、
桜まつりが開催されていましたね。
桜のイベントが終わったこれからの時期、
ゴールデンウィークに向けたイベントも多くなることでしょう。

by diomenko | 2015-04-22 23:05 | お出掛け | Comments(0)
<< 清澄公園 目黒川&菅刈公園の桜 >>